長かったので、前回の記事を2つに分けて、加筆・修正しました(^^)

 
前回は、メディアに載るまで。
 
悩んでいる同年代女子の参考になれば嬉しいな!
 

 

好きよりも、必要とされる事を
私の場合、色々な事に手を出しているうちに、とにかく『写真が綺麗』と言われるように。
 
写真を撮ることは好きだったけど、当初はそこまで力を入れてなかったんです。
 
ミラーレス一眼も、2013年後半に、ブロ友ちゃんの二次会で当たってから使い始めた位(^^;


都会と田舎を行き来しながら生きるライフスタイルに憧れて、どこでも書ける文章で独り立ちをしたくて。

むしろ、その場に行かなければいけない写真を柱にする事に抵抗がありました。

今思うと、何がしたいか分からないくせに、これは嫌だっていう思っているなんて、おこがましいなぁ。苦笑


でも、行動する中で趣味と仕事の違いは『必要とされるか否か』だと実感。

私の文章はあまり必要とされない(自分で書いてて悲しい。笑)けど、写真は喜んで貰える!


とにかくお声がけ頂く事に撮影に精一杯応えたり、WEEKENDERとして積極的に活動していきました*
 
 
精一杯応えた結果
このブログから知り合ったブロ友ちゃん様々、沢山写真撮らせて貰いました(^^)♡
 
 
️Wedding Paper HPアイテム 撮影

image

 

出典・muguet wedding paper design


ハーフバースデー  装飾・撮影

 


キッズ花育ワークショップ

 

出典・casual flower salon(花育士Yuさん)
 
 
ファミリーフォト
 

 

etc...
 

強みを掛け合わせる
強みは一つだと弱いけど、掛け合わせるとオリジナルになる。
 
インプットする中で、沢山の人の本やトークで聞いてきた事だけど、やっと実感出来ました(*ˆᴗˆ*)
 
私の強みは、こちら。
写真×装飾×スタイリング×ナチュラル×今っぽさ
 

写真が綺麗な人は沢山いるけど、
 
装飾もして、撮れる人。
スタイリングして、撮れる人。
自然体を切り取れる人。
流行りを取り入れて、撮れる人。
 
は、あまりいないのかなと。
 
 
これが仕事です!と胸を張って言えるように。
 
2016年は、気付かせてもらった強みを伸ばすため、いくつかレッスンに通う予定です。
 
写真ギャラリーも整えて、ご報告させて下さい(*ˆᴗˆ*)


長い2015年振り返りにお付き合い頂き、ありがとうございました♡