あけましておめでとうございます!二度目♡
 
やりたい事が分からずもやもやしていた2015年前半から、やりたい事が明確化した2015年後半。
 
今回は、2015年の私の振り返りをざっくりと(*ˆᴗˆ*)
 
やってみる→やってみる→やってみる...
を段階的に繰り返し、メディアに載るまで。
 
前編・2014年の私の振り返りはこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 
自分らしく生きたい。でもどうやって?
 
旅で焦る気持ちは若干薄れたものの、
意識が変わったからか、同年代で活躍する人が目に入るようになり。
 
『私も自分らしく生きたい』
『個人名で活躍したい』
という思いが日に日に強くなってきました。
 
 
今まであまりそんな事を思った事がなく、どちらかというと『仕事とプライベートは別物』派。
 
楽にお仕事してお給料貰えれば嬉しいし、
旅行に行きたいから出来るだけ休みたい。
 
そんなゆるい気持ちで働いていたので、
どうしたらいいのか、自分には何が出来るのか分からず~(><)
 
 
それでも、「とにかく動いてみる」。
 
主に2015年した事は、こんな感じです(*ˆᴗˆ*)
 
 
ハードルは低く、やりやすい事から

別途詳しく書きますが、ざっくりこんな感じです◎

①インプットを沢山する(主として本)
何をしたらいいのか分からなければ、先行者の考えを知るために本を読む。
週に一冊は女性の生き方や自己啓発本を読んでいました。
 
②考えた事を書き出す
それについて考えた事を書き出し、自分の考えを知る。
自分の考えをまとめる事、見直す事、自分自身を知るのに最適!
 
③同じ想いを持つ仲間と過ごす
一人だと諦めてしまいそうに。。。
刺激を受けるために、同じような想いを持つ仲間を見つけました。
 
④憧れの人を真似する
憧れの人が見つかったら、徹底的に真似をしてみる。
近づく為には、真似する事が一番の近道。

⑤アウトプットを沢山する(SNSを活用・人に言う)
真似した事を、ブログやSNSを使って発信してみる。
続けるうちに、真似からオリジナリティが生まれる。
 
 
メディアに載って自信がついた
そうこうしている内に、アンバサダーとしてメディアに関わらせて貰うようになりました。
関わったメディアは、
大きく2つ。
 
TABI Labo
アンバサダーになった
→商品企画に携わり、実際に商品になった
 

 

出典・TABILABO
 
 
NEXT WEEKEND
WEEKENDER(≒アンバサダー)になった
→インスタグラムの写真が取り上げられた
 
NEXT WEEKENDコラムページ掲載
 
{622F9756-36DA-4227-8A1C-D894BE4DAFB2:01}
>>NEXTWEEKEND
 
 
雑誌NEXT WEEKEND掲載

 

 

雑誌SOUP掲載

 

 
どちらも、普段から愛読していた憧れのメディア(*^^*)
 
出来る事から始め、憧れの人・モノに積極的に近付く事で、細い繋がりから掲載して貰うまでに
 
掲載される=認めてもらえる事で、もやもやとしていた自分に自信がつき、同時に強みに気付く事が出来ました*

 
次は、その自分の強みについてです(^^)
不定期更新、しばしお付き合い下さい♡