一昨日、学校へ行きたくないと言い出しました。


理由を聞くと友達がいないから寂しい、、、


理由を言えるようになり、そんなことに気づくようになって、成長を喜ばないといけないのですが、新しい環境がとても負担なんだろうなと可哀想になりましたえーん


私も昨日は親の会に参加しましたが、初めての方ばかりでとても緊張し、子どもの気持ちも理解できます。


新しい環境になれるのは大人でも大変、まして繊細な支援の必要な子なので、いっぱいいっぱい頑張ったんだろうなと思います大泣き


また長い不登校になるかな、覚悟しないといけないかなといろいろ考えましたが、明日は行きたくなってきた様子なので、無理せず、ゆっくりゆっくり慣れていってもらおうと思います飛び出すハート


子どもの2年の不登校、私の最長3年の不登校の経験が活かされますね。


人生、無駄なことは何もないです。


起きることすべてベストびっくりマーク


そんなふうに思えるようになりたいですにっこり


みなさまにもたくさんたくさん

幸せが引き寄せられますように🌈