(*^ー^)ノ ウエディング・レポーターの hifumi です。



「空手道の魅力は礼儀」と
言っていた
杉田徳也(すぎたかつや)さんは
大東文化大学 
経営学部 経営学科に
合格した。





2023年に創立100周年を迎えた
この大学の
建学の精神は
漢学(特に儒教)を中心として
東洋の文化を教授・研究することを通じて
その振興を図ると共に
儒教に基づく道義の確立を期し
更に東洋の文化を基盤として
西洋の文化を摂取吸収し
東西文化を融合して
「新しい文化の創造」を目指す 
である。

儒教の
基本的な道徳とされるのは
「仁・義・礼・智・信」の5か条だそうだ。

この大学を選んだのは
礼儀を重んじる杉田さんらしい。






1)高校3年間の思い出など

高校最後のインターハイでは
選手として
チームに貢献することは
出来ませんでした
3年生として
メンバーを全力でサポートし
御殿場西高校空手道部として
チームでまとまれたことです。




2)進路先および将来、やりたいこと

将来は
経営者になりたいと考えています。
本校の空手道部で
チームのあり方について
多くのことを学べました。
なので今後は
自分自信で組織を作り
多くの人に
笑顔を届けることのできる
仕事をしたいと考えています。




3)後輩たちへ

今まで
自分たち3年生に
ついてきてくれて
ありがとうございました。

これからも日本一に向けて
努力し続けてください。
応援してます。


 
 
 


 
#YOU