(*^ー^)ノ ウエディング・レポーターの hifumi です。



「毎日をルンルンるんと過ごせるような
子になってほしい」とお母様が命名した
可愛い名前を持つ
金子るるなさんは
隣県の神奈川県の出身だ。


 





金子さんが
空手を始めたのは
幼稚園の年中時。
幼稚園の先生が
教室をやっていたのが
キッカケだった。
練習が上手くいかないと
叱られたりもして
やめたくなったりしたこともあったが
かねてより憧れを抱いていた
この部に入部した。 
「中学生の時に
日本一を獲れなくて
悔しかった。
高校では
絶対に
日本一を獲りたい」という
思いが強かったからだ。

入部当初は
先輩たちの強さに圧倒され
見習う事の多さに
キツさも感じたが
新チームになった今は
「自分からやらなくてはいけない」という
自覚が芽生え
前にも増して
真剣に取り組んでいる。












 

時間の配分が難しいと感じていた
寮生活も
同期たちと
一緒にご飯を食べたり
話をすることが
楽しいそうだ。

キンプリの永瀬 廉さん押し。
他にも
TikTokなどで
最近の流行りを観ては
楽しんでいるそうだ。

「もっと大会に出て活躍し
インターハイで
日本一を獲りたいです。
ケリが得意なので
いずれは
ケリと言えば
金子!と言われるような
選手になりたいです。」


楽しみにしていた
夏の帰省では
中学に在籍していた
空手道部に行ったり
温泉にいったりして
ルンルンと過ごしたそうだ。