(*^ー^)ノ ウエディング・レポーターの hifumi です。



「兄、姉が空手を

やっていたので

自分も気がついたら

空手をやっていたんです。

何歳から始めたのかも

わからないくらい

小さかったと思います」と

言うのは

御殿場西高 空手道部

1年生の

岡田颯さん。

声を上げて

よく笑う姿が印象的だ。





そのお姉さんは
2年生の 
岡田晴さん のことだ。
颯さんは末っ子の良さは
負け嫌いな性格に
なれたことだと言う。

千葉県出身で
ともに現在は
寮生活を送っているが
ホームシックには
かからなかった。
でも
自らの手で
すべての事をやらなくては
ならないから
時間の調整が難しいと言う。

また
フロンティア 探究コース
進学選抜に在籍する颯さんは
大学に進学し
スポーツ関連の仕事に就きたいと
勉学にも
力を入れている。











中学2年生の時に
晴さんと一緒に
この部の練習会に参加した。
先輩たちは
皆、カッコよかったが
中でも
超カッコよかったそうだ。

近畿大学に在籍する
岡崎さんは
アジア代表に選ばれるなど
活躍中で
この部にもファンが多い。

「試合は自由自在に変化します。
駆け引きが苦手なので
勉強中です。
弱点を制覇して
ナショナルチームに入りたいです。

日常生活でも
日本一になれるくらい
礼節をわきまえた
大人の女性に
なることも
目標です」と
素敵な目標も話してくれた、