おはようございます

千葉はとても良いお天気です

こんな晴れた日は
芝生で犬と駆け回りたいですが
今日も夜遅くまでお仕事なので
楽しみは休日にとっておこうと思います






さて、やっと家の事をブログに書けます

やはりハロウィンライブ前後は
疲れが取れなくて



引っ越し直後からルンバ欲しい

と言い続けていたのですが、
何だかんだで掃除機かけるので
無くても何とかなると言い聞かせて
5カ月過ごしておりました


先日ふと家を見たら髪の毛とホコリだらけ


これまたハロウィンライブのせいか
掃除機かける余力がなかったみたい

ちなみに旦那さんは
あまり細かいゴミは気にならないのか
掃除機かけてくれません



と、言うわけで
とある朝思い立ってルンバ欲しい
と旦那さんに言ったらOKもらえました


わーいわーい


価格.comで調べたけど、
メルカリで新品の方がお安かったので
ポチッと購入

届きましたー

意外にデカイ

himeちゃんも大きい方だけど
比べるとこんな感じ

{5366ED7A-7E9E-4690-99FA-E766141041FE}
          /トリミング前のボサボサヘアでごめんね\

取り出して裏を見て
色んなブラシに感動

{12284124-4DC1-48D3-8D49-BCE658175001}

これで家中綺麗になるのかしら

置き場所はテレビの右の
空きスペースにしました

コンセントもあるし、扉にもぶつからないし

と、言うわけでいざスタート

{25E89C5A-FEBA-4BDB-8AF7-E8188740B405}

おぉ

こっち向かってくる

結構速いのね

そして想像よりも音が出るけど
掃除機だしこのくらいなら許容範囲

心配していた壁へのアタリも
ソフトだし白い壁に傷はつかなさそうです

ソファやテレビボード下
掃除機でも掃除しにくいので
そこをスイスイお掃除してくれるのは
ありがたいです

{07B42B7C-93D1-4AB7-8217-552FC93973C5}

段差は乗り越えてくれる
カーペットも2cm以内であれば
壊れず稼働してくれるので
基本放置しててもリビング、台所、洗面所をお掃除してくれます


では吸引力具合を撮ってみたので
興味がある方はどうぞ



なかなか吸い上げ上手

しばらく目を離せなかったけど、
お風呂に入って出てみたら…

床に髪の毛やホコリが落ちてない

しかも終わったら
自分で充電器に戻っていく姿が可愛い

今更、ルンバの魅力に取り憑かれました


これはズボラなさぁちゃん家では
重宝しそうな家電です

にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村