こんにちは

片道約2時間かけて友人の家へ行き
家族写真をパシャパシャ撮って来た
さぁちゃんです

帰りの電車の中ですが
眠いのなんのって





そのため電車で寝過ごさないために
自分のアメブロを見返してました

実は私、ブログスタートして
1年10日ほど経っておりました

おぉ、気付いたら1年経ったか



最初はこんな感じのブログ内容


そうそう、11年付き合って
逆プロポーズする人もそうそういないので
情報を発信して同じ境遇の方の
参考になればと思いブログを始めました

プロポーズについては→こちら★

そしてその後入籍することになり、
入籍の事やロケーション撮影をしました

入籍については→こちら★


その前後で結婚式場を探した事も
ブログで書いたりしました

結婚式場見学結婚式当日については→こちら★

そんな結婚式、
実はすごい大変でした

何がって準備です

結婚式準備については→こちら★


そう、結婚式が終わりブログ辞めようか
悩んでいたら…
皆さんからの温かいお言葉により
ブログ続行


そして、すぐに結婚式から
家づくりに切り替わりました


家にまつわる話
全体のざっくりな流れ→こちら★

10月末に結婚式が終わり
11月に入ってから家を考え始めて
まさかこの私が家を建てると思っていませんでした

中古のマンションか
良くても新築団地とか

って思ってたのに、
なぜ一軒家にしたのか
未だに不思議で仕方ありません


そんな家づくりは
土地探しから

土地については→こちら★

そして家見学会に参加したり
家が決まればショールームを見たり

家見学、ショールーム見学は→こちら★

あっ
そうそう

マイホーム購入に欠かせないお金のこと

年収低いのに
私が稼ぎ頭なのに
住宅ローンが組めるのか…
払える額なのか…
そもそも家代と土地代だけで家は建つのか

1000万から始める家づくり
ゼロキューブ

最終的にいくらかかるの
って疑問でした

家にかかるお金などは→こちら★


そして私の大好きな愛すべきマイホームが
出来あがるまでの過程もブログで書かせていただきました

ゼロキューブや内覧会については→こちら★



振り返るとこの1年色々あり過ぎて
人生が大きく変わったなぁと思います


読んでくださっている方へ

どの過程で私のブログを読み始めたか
覚えていらっしゃいますか


毎日では無くても
こうして見ていただき感謝しています


みなさんからの声が無ければ
こうして1年間続けていられなかったなぁと
思っています



さぁちゃんは結婚して家づくりして
今はとてもHAPPYです

{BD589EC1-0950-43A7-A627-0D56A1862EF3}
先日のTDSで撮った写真…

これからも日々つらつらと
ブログ更新しつつ
みなさんのブログを読ませていただきます

目指せ
来年、マタニティブログ


最後までお読みいただき
本当にありがとうございます

これからもよろしくお願いします