昨日に引き続き、南房総の思い出を

渚の駅 たてやま

ここは道の駅の様なところ

車を停めて桟橋を歩きました

{998CE040-8F62-40DC-B8B6-44FA2CA9DF99}

{ED0A97FE-175C-4B37-AEB0-EF11EB2BB74E}

最近よく見かける写真を撮ったりして
桟橋の中腹まで来ました

すると、海中観光船  

チケットは桟橋手前の小屋で購入出来ます

事前WEB予約や、パンフレット持参すると
割引で大人2300円で乗車出来ます


{E2745731-D1D1-46CE-AD9D-1EF8FB4F9405}

ちなみに朝一悩んで小屋に入って
パンフレットもらって
午後に行ったら割引してもらえました

受付のおじ様ありがとうございます

運航時間はこんな感じ

{628283F2-C894-4B69-9FBC-F0D08E0272CF}

出航の10分前までチケット販売しています

さぁ

いざ船へ

{ED708FC0-3CEF-4F25-9BF9-BDDD717ADF2D}

{EB25B7A2-56BD-4CD1-AA05-8F85C38AAF5A}

外はこんな感じで
風を感じて海や空の青さに癒されました

15分ほど船を走らせて
小さな島の近くで停泊

階段を下りると… 

{2B301846-9693-4095-9816-7483DEABDAD7}

ガラスが沢山あって、
そこから海の中の様子が見れます

ちなみに動いてる時は泡でいっぱいなので
見にくいため…
停泊中がオススメ

お魚さんも沢山

{C417492B-EF2D-40FB-AC5B-CB9B1BB23FDA}

理由は餌を上から吊るして与えてるんです

だからしばらくお魚さんも
船の近くにいてくれます

{DB860B8A-B405-4C50-9D2B-C608266180EE}

主に黒い魚で
フグやコバルトブルーの魚も時々いました
  
ちなみにお客さんと言うと
私達の様な夫婦だけはいませんでしたが、
子連れのご家族が4組ほどいました

土曜日だからか結構な人気ぶり

船が動き出して
岸まで向かう途中は1人撮影会

{B723EA9A-6648-44B3-8C46-DF3851D573DE}

{34DDFD0F-81BA-4F0A-894A-39BDC0DA7810}

旦那さんは爆睡していました

隣で眠くてグズってる子供もいたけど、
海の上は心地良くて眠くなります

(私達は酔い止め飲んでから乗ったので
 心地良く過ごせましたー)


下船してからは
靴をクロックスに履き替えて…

{C1166F99-E9DD-4EB5-AEB3-EB8DFF5811E1}

{37398031-3744-4785-ABDB-569EA3E2F8DA}

海遊び

とは言え30代の大人2人なので
足を波打ち際に入れて
お散歩をしていました


その後、両親と合流して…
別の海岸へ

{9C001B87-EA2F-4E7B-86AC-6E63B1F61F7E}

{7FA58A05-F3D6-4EB0-8494-2373A128DE65}

ここは以前私が海キャンプをした
根本マリンキャンプ場から近くの海岸

波が高くて遊泳禁止の場所でした

でも波を見てるだけでも癒されます

やはり館山に来れてよかったなぁと感じました


ちなみに…もう少しあるので、
また明日

興味があればまた読みに来てください