おはようございます

今日は傘をさしてても汗が吹き出る暑さです




さて、さぁちゃんは土曜日に
千葉の南房総へ行って来ましたー

写真も入れると2〜3回に分けての
ブログ更新となりそうなので
お付き合いください





まず朝一

両親が我が家に初お泊りをして、
7:20頃に館山へ向けて出発

高速で休みなく走り…無事に到着

{CF14F695-9AE0-40F0-8FCA-63538C0EEE98}


なんだ

この常夏感溢れる場所は

と、思った方はこちら

{DFD6373E-59B9-404C-BF40-C9017E907AAB}

そう

館山カントリークラブ

{55307FFE-270B-4B93-8D07-D999064551F9}

ゴルフ場でしたー

両親が元々ゴルフをするために
ここに来たのです

私たち夫婦はゴルフしないので、
そのまま車を飛ばして
館山の北条海岸へ

理由はこちらのカフェ

{A24AB46E-390D-4545-85D1-90BA5386DE92}

SEA DAYS

ちなみに『 海カフェ オシャレ 館山』
と検索したら出て来たカフェです

1階の窓際の席から海が見えました

ちなみに2階のテラス席からも
こんな感じで見えます

{AFB719D2-C4C9-4A9F-99D4-4B8CBB8F78F0}

駐車場はSEA DAYSさん横の道を入り
すぐ右に曲がると
住宅街の中に20台停められる
砂利のスペースがありますのでそちらです
(こちらのWEBではセブンイレブン裏に
 なっていますが、それは間違いだとか…)

店内は木の温もりがあり、
とても落ち着いた雰囲気

{5D6FCE71-6464-4895-ADD5-F202DEEE8EA7}

外ではボルタリングやヨガができるそうです

{2E1FE70A-72D1-48A5-A9A6-A383F2F1B833}

{73DB12E7-8BDF-4756-8001-7ABA3EA24FEE}

そのため、2階のロッカーには
スポーツしますって格好の女性が
沢山出入りしていました

そんな中、さぁちゃんは
Wi-fiがあると聞いて任天堂switchを起動

{B9B33AC8-AF9B-428F-BD96-A114550710B8}

ちなみにコーヒーはすごく美味しくて
ケーキもしっとり甘くて美味しかったです

Wi-fi繋がりますが、ブラウザと繋がらず
switchを断念

ただ、諦めきれず横にある
セブンイレブンのWi-fiを使うも…

{F01D34A1-1AF2-4313-9DD2-2BB94D8F47BB}

回線落ちが多くて結局出来ず

この日は月に1回あるかもわからない、
フェスというイベントだったので
どーしてもやりたかったんです

(渚の駅 たてやま では繋がってサクサク動きました)

気分は
だったので、
美味しい物を食べようって事で
『館山 美味しい お寿司』
で検索したら…
回転寿司やまとがヒットしました

あの有名なチェーン店ですが、
館山なだけありお魚が新鮮なのだとか

12:00頃店内は賑わっていて、
外まで人がいましたが…
回転が良いのか5分くらいで席まで通されました

回転寿司とは名ばかりの
注文したらそれをレーンに乗せて運ぶシステムでした

そのためどれも作りたてで新鮮

まずは生たこ

{EA32E229-3154-4D34-9480-189AE8234266}

プリプリモチモチしてて美味しい

そして、気になったサザエ

{7290F4E6-0594-4BAF-AC45-ADCA3FAF6BCD}

ウニウニ動いてて、
生きてるままがダメなさぁちゃんにとっては
うぇ〜ってなりましたが

でも新鮮で柔らかくて美味しかったです

炙りセットでは、
大好きなえんがわが脂っぽすぎず
ちょうど良い具合だったのと、
エビがプリプリで尻尾まで身が詰まってました

{BEF6FE7F-CC6F-4585-A963-C1AD0AE1C9D6}

旦那さんはアナゴを注文

この大きさ

{53ABF5C4-6BD9-4517-B589-9C0E87F269C7}

ヤバいですねー

お値段はそこまで高く感じませんでした

ここまで美味しくて新鮮なら
どれも納得の価格です

2人で4000円くらいだったかな

館山に行かれたら、
ぜひここのお寿司をオススメします

新鮮な海鮮丼もありましたよ



さて、渚の駅へ戻り…

今度はこちら

館山海中観光船

{FB93B8B6-64FC-4F7A-9066-28C401011CA0}

おっと

写真が15枚までしか貼れないので、
次のブログでまた書きますね

夏休みのレジャースポットには最適です