ご無沙汰しております

快適なゼロキューブの暮らしで
毎日幸せな時間を過ごしているさぁちゃんです


もう引っ越してきて2ヵ月になります

良い加減住まい給付金の申請しなきゃと思いつつ、書類集めが面倒くさくて出来ずじまいです





さて、昨日も我が家のお庭ではBBQがありました

その際に家庭菜園で獲れた
ピーマン達を焼きましたー
{49060715-542B-4A1F-AB32-A4E68D70BB80}
ちなみに見馴れた緑色ピーマンと
赤ピーマンと中間色ピーマンがいます

家庭菜園するまで知らなかったのですが、
ピーマンは熟するとどれも赤くなるそうです

また、赤ピーマンはとっても甘くて美味しいんだとか

色合いはとっても綺麗です
{1EE64770-F986-4BCA-9A24-31B269F5C6F7}
BBQで初めて赤ピーマンを食べた感想は
甘くて美味しい

これなら苦いのが苦手な子供でもいけそう

家庭菜園されている方はぜひチャレンジしてください


そんなピーマンですが、
葉っぱがモリモリ成長してすごい事に

{12E8C553-7633-4557-AF99-6C1D3FAD8B80}

いつの間にかこんなに葉っぱが沢山つきました

病気にかかりやすかったり、
実に栄養がいきにくいとの事で
葉の剪定をしてあげました

{0848FFA3-6297-4064-A1E1-F5727C4F384E}

そしたら、これだけスッキリ

{1BD4EDE8-EA27-456C-8132-BC13A32788CA}

奥にも新しく実が付いてることに気づきました

また、お花も沢山咲いています

{89A5794B-CB4F-44BC-830B-1076B172BC19}

秋頃までは実がなるそうなので、
それまでは見守りつつ毎朝の水やりを欠かさずに過ごしたいと思います

関係無いですが、
今日のお昼用にパクチーとバジルの葉も
摘んで料理に使いました

{348F9E2A-E7E4-494F-8814-B1AF6EE43370}

{30F0A0D9-862B-40DE-AFA7-20DF4D596947}

こうして自宅で獲れた物を
食べられるのは幸せな事ですね

それではまたふと気が向いたら更新します