おはようございます

今日は珍しく夜型勤務のさぁちゃん

もっとゆっくり寝てたいのに
起きちゃったので…
ブログ更新します






WEB内覧会ですが、
1階もそろそろ終わりが近付いて来ましたね

ではリビングに行きましょう

我が家のリビングへようこそ

{35D122E6-527E-43D9-BCFB-17B64C1E07D4}

まず目に飛び込んでくるのは
白いソファでしょうか…

これは大塚家具の大バーゲンで購入した
本革のソファです

あまりに座り心地が良くて
私も旦那さんも良く寝てしまいます

himeちゃんもぺったんこ



そんなソファに座って見えるのが
こんな感じのテレビボードと壁

{B8EF0EC1-5B8D-4C71-B4E1-4A8AF9C6F663}

段々見慣れて来ましたが、
1番居心地が良い場所で
妥協せずに購入したテレビボードが
何よりお気に入りです


そーいえば冷暖房機
取り付けてもらいました

{8890EB27-CB65-46F1-826B-29B4FC38EC60}

悩みに悩んで霧ヶ峰にしましたが、
以前使ってたFUJITSUの方が
個人的に好みだったかなぁ…
風の当たり具合とか

まぁ、霧ヶ峰に大きな文句などは無いんですけどね

27畳のLDKにそれ相当の冷暖房機を付けようとしていたら、断熱効果がすごいから14畳用で大丈夫と工務店に言われました

7畳程の吹き抜けがあるのに

と、疑いつつも14畳用のを購入

結果、外気温35度くらいで
冷房28度設定でも快適に過ごせています

ちなみに、我が家では
TVのスピーカーを購入しました

{26CD839C-D481-4D5E-A755-82DA4D2C431B}

これがあるのと無いのでは
雲泥の差

無くてもTVの音は聞こえますが、
あると迫力があり重低音が響き
一気に高級感が増します

実家でも使ってるYAMAHAのスピーカーです

不満要素としては
TVのセンサー前に置いてるので
リモコンは上を向けて使ってます

あとは、起動までに少し時間がかかるので
10秒ほど無音タイムがあります

まぁ、今の所そこまで気にしてません


さて、今までまだお見せ出来てない所だと
+BOXに置いているこちら


{37BC4893-83B2-4FAD-95B9-B7B1A07DFEF6}

名付けてhimeちゃんスペース

ワンコを飼っているお宅であれば
こーゆー感じのスペースありますよね

我が家ではゲージは廃棄して
フリーにしてるので

トイレ×2
寛げる家
冷却ジェルマット

を置いています


前の家でトイレ付近の床は汚れると知ったので
マットを購入して敷いてみました

{8FE095D6-8A78-434F-81A9-C889C2992C11}

本当はただの白かグレーのマットが良かったのですが…ありませんでした

でもペット用で抗菌消臭マットなので
これでも良いかな

確かカインズホームで買った気がします

そして+BOX
もう1つ紹介するスペースが

{3DF190F3-16C4-4305-91A0-357CD832CB85}

普段は普通の押入れですが、
右のドアをスライドすると…

{49FF7FB6-1A3D-40B5-A7DC-2F0D8F9348BD}

何か出て来ました

これは旦那さんスペース

{F217C3B2-BB8E-452F-91F5-0AD253307340}

PC大好きな旦那さん

2階の部屋が余っていたので
そちらにしても良かったのですが、
それだと夫婦の会話が減ってしまいそうで

そのためリビングにPCスペースを
作ってもらっちゃいました

これは大正解

ここに座る旦那さんと
ソファで寛ぐさぁちゃん…

毎日こんな感じで会話をしています



さて、我が家のリビングカーテン

{B357E6F6-3B7A-4931-ACC5-0BB1B2AE3564}

ニチベイさんのもなみがいい

と前から決めていたので、
ニチベイさんのシェードカーテンです

遮光にして良かった

昼間は光を遮ってくれます

一部上の方をレースにしたので、
光を取り入れたい時はこの様にしています

{BB92C232-4D1B-44D8-BCA4-C033B0EF1FCC}

これもお気に入りの1つ

一部と言わず全部これにすれば良かったな
と、今更思っております
 
節約しちゃったからね


そんなカーテン横はダイニングスペース

{88172384-EF15-4958-A7CC-D7764A6981E0}

まぁ、ここは前にもご紹介したのですが
真っ白なダイニングテーブルとチェアセット

そこに友人からもらった
空気清浄機(アロマ機能付)を置きました

部屋全体が良い香りに包まれています

右奥には階段への入り口がありますが、
その前には花瓶白い木の枝


{9095782D-5B86-4615-9B08-C9B22BD28379}

ニトリで見つけた花瓶と
FrancfrancでGETした木の枝です

ちなみに…

唯一我がリビングで違和感があるのが
こちらのhimeちゃんのお食事スペース

{B8C5F535-E420-4B1F-86D4-738C895873B2}

ナチュラルウッドがすごい目立つ

本音は色を変えたいんだけど、
この形が1番使い勝手が良いんです

ペットが舐めても大丈夫な
ペンキで塗るか悩む悩む

ペット飼っていらっしゃるお宅では
どうされてるんでしょうか


これで我が家のリビングの紹介は終了です



最後にhimeちゃん

長いのにラストまで読んでいただき
ありがとうございます


にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村