おはようございます

昨日はクタクタで朝更新出来ませんでした

最近、疲れが抜けないようで…

歳のせいでしょうか

今日は同期で飲み会なので
気合いを入れようとしてるさぁちゃんです




そーいえば、
外構全部お見せ出来てなかったですね

失礼しました


先日家の前を紹介したので、
今回は駐車スペースなどを紹介します

そう言えば先日お話しした
溝にが埋まりましたー

{E2A224B3-0411-4B73-BC66-6458AB23973B}

なかなかマッチしてて良い感じです

そんなシンボルツリーのお隣は
駐車スペース

{33263E9E-104E-4B79-9096-A713BAD3D08F}

一応2台停められます

今は車と自転車を停めております

特にこだわりもないのですが、
外構屋さんが4つに仕切る
駐車の時に目安になるし
オシャレに見えます
と言ってくれたので、
こんな感じになりました

{7B659E13-BFA6-4267-A8E4-E9CAE4FE7CD7}

黒い石は自分たちで買ってきた物を敷き詰めています

そして駐車スペースの奥はこんな感じ

{F16E17A0-10AD-4178-BA1D-6C2D2DF7904A}

本音言うとを作って
ドッグラン出来るようにしたかったのですが、
思ってたより費用がかかりそうだったので、
芝生は斜めにしていただきました

むしろ芝生だけの予定が、
進めていく中で階段が出来ててビックリ

思ったより登りにくいから
作ってくれたそうで、
安全だしありがたいと思っています


ちなみにこのコキアさんたち

{B8B5E884-9B42-4E46-9387-91CA2E3CCD3C}

BBQの謝罪周りで訪ねたお宅で
このコキアが大量にあり、
我が家もコキア検討中なんですと伝えたら
2個お譲りしていただきました

本当に素敵なご近所さん

この子たちをどこで育てるか考え中です

ワクワク

さて、芝生に上がると目の前にはウッドデッキ

余った砂利…誰か引き取ってくれないかしら…
処分に困ってる…

{1384EC52-8D19-4239-BBAA-002E25904755}

{D5C94C4A-FA9E-457C-B027-7300E2EAB724}

ウッドデッキは樹脂タイプにしました

少し高いけど、将来木が腐る事考えたらこれが1番良いかと思いました

また、ここもお金をかけてですが
ウッドデッキ下はコンクリートにしました

防草シートに砂利と悩みましたが、
結果的にコンクリートにして良かったです

理由はモグラさん

防草シートだったら、
ボコボコになっていたに違いない

ウッドデッキ下だとなかなか直しに入れないし
コンクリートにして良かった

さて、ウッドデッキ横を進むと

{8C54AD29-06EA-43DA-AEA7-C8C247455411}

芝生から砂利になっています

そのまま角を曲がるとこんな感じ

{ED1FA5B4-4692-4B38-A085-85CEB48D203E}

エコキュートやら室外機があります

ちなみに全部黒いカバーをかけてもらったので、
遠目で見ても真っ黒が保たれています

{473A8503-1E54-4439-BBEC-D33C7DEAA73F}

家の正面はと言うと、
階段横はブロックで留めてもらっています

結構、外構やってもらったなぁって印象ですが
金額がこちら…

{2956069A-7B9E-48D6-AA53-9C70E26A32E8}

{FB2C2E72-2EC6-4DE0-8270-FC979ACCE96D}

{0E536504-4DFD-479B-955D-1775410AB920}

{8D6FE803-C568-427D-86AB-8CD35D8A1B2F}

126万円

先日紹介したこちらも含めてこの価格でした

{D4675B39-159F-4AD1-ACDC-8617F13DC02D}

ポスト、宅配ボックス、表札だけ
自分たちで用意してお渡ししていますが
それでもこの金額であればお安いと感じています

少しはみなさんの参考になる事
あったでしょうか

そろそろ家も落ち着いて来たので
木曜日あたりから入居後WEB内覧会しようかと
思っています

日々購入したものをアップしているので
あんまり驚きもないですが、
インテリアなど参考にしていただければと思います
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村