おはようございます

千葉は晴天で青空が広がっております

ただいま、実家へ向けてドライブ中の
さぁちゃんです

実家の近くには
ニトリ、島忠、東京インテリア、
コストコ、カインズ、家具屋
ジョイフル本田、イオンなどなど
沢山のお店があるので
家具や小物や収納グッズを大量買いします

予算15万円

お買い物楽しんできます





では最後の入居前WEB内覧会を

リビングと4.5畳の+BOXを紹介します

リビング

{CB8C847E-47D3-41C8-8999-A2F831E3BE7C}

真っ白の世界

そこにアクセントクロスを

{90ABD264-54D4-4747-882D-B686924B720F}

急遽選び直してと言われた
あのアクセントクロスです…

やはり前のが良かったけど、
部屋には馴染んでるので良いかなぁと思っています


別角度からもう1枚

{5A0907D0-AB8B-413F-81E2-36289749CC0E}

玄関からのドアは
このタイプにしましたー

横にはインターホンも付いています

ダウンライトスイッチが2つありますが、
内側4つと外側4つで分けてもらいました

真っ白の空間なので、
内側4つでも結構明るいんです

{DDBFBD96-DF3C-4E8A-B999-B8C1C6E7E347}

続いて4.5畳の+BOX

この部屋とウッドデッキと
2階のバルコニーを200万円で追加

そちらがこちら

本来和室なのですが、
洋室をリクエストしましたー

{AA560266-4924-433F-944B-245B30E33CA0}

収納もたっぷり入ります

{E1D78C43-897C-48C4-91E2-DC3DF93B9BB3}

もう片方はこんな感じ

実は洋室にしたのには、
この収納スペースに理由が

{FBD86615-13B8-422B-A3A8-AF3B616E42D4}

実は旦那さんのパソコンデスクになってます

上にプリンター
真ん中にパソコンモニター
を置く予定で高さをリクエストしました

{4D696DDA-6D83-470C-811A-AF49E86D9156}

そのためインターネット回線は
1番上の棚に

コードを通す穴まで開けてくれてます

その収納スペースの正面はこんな感じ

まずこだわりは天井

前にも話しましたが、
通常ここは部屋なのでスライドドアがあり
ドアをとっても梁が出てしまうと言われました

しかし

大工さん頑張ってくれて
天井がフラットになりました

{B781BEC7-3058-4222-994B-420610637B43}

ちなみにスイッチは
ウッドデッキ用と+BOX用の2つです

さて、奥に見える階段

{7CA34A57-7EB9-491A-8C8B-D5B4AEF1A1E3}

{95D80A6C-7ADF-461F-90B8-7670C5B5D8AD}

階段下収納です

通常はドア幅までのスペースなのですが、
ワガママ言って階段下ギリギリも
収納スペースにしてもらいました

これが後々、良い方向に

{A46CA964-2505-4CBB-91C7-7EE0A91A84DC}

リビングから吹き抜けになるところには
スポットライトが付いていて
とってもオシャレ

{33E6FF16-0673-4834-AFF6-4ED0A0701E74}

{7AAD95B4-82DB-44B0-8107-9EF515B5CB77}

昼間は必要無くても
夜には良い感じで明るくしてくれます

オーデリックの6枚羽
シーリングファンと
ピクチャウィンドウが良い感じ

{9A9EBADA-BBC5-4174-AD71-88C779C69C40}

ちなみに回ってる様子を

ピッピッとリモコン操作して
早めてみたり遅めてみたり…



なかなか風も来るので、
エアコン無くても大丈夫そうです



はーーーい

入居前の内覧会はここまでー

ざっくりした紹介でしたが、
いかがでしたでしょうか

これから家つくる方の参考になったら
嬉しいです

また、家具家電が揃ったら
入居後内覧会しますねー



その前にもちょこちょこアップしていきます

今後ともさぁちゃんを
よろしくお願いいたします