おはようございます

こちらは雨降りですが、
もう少しで晴れ間が見えそうです






さて、さぁちゃん宅のゼロキューブ
外から見ても何の変化もありません

足場が取れるわけでもなく
かと言って外壁はすでに付いたので
見に行っても変化なし


ちなみに旦那さん
超人見知りのため
作業中だとチラッと見て引き返して来ます


私としては話しかけて
少し距離感縮まって中まであがらせてもらうタイプです




と、言うわけで昨日は仕事15時で終わったので
マネケンワッフル箱入りを手土産として買って
家を見に行って来ましたー


作業中に遭遇

棟梁と思わしき方に

こんにちは

と挨拶するや否や、

中入って良いですよー

とのお声が





初めて中に入らせてもらいました

{2499A71E-24BB-419E-9499-666AB1F2656B}


あんまり撮ると悪いかなぁと思い
ちょっとしか撮ってませんが、
家というカタチになると広く感じます



こちらはリビング横の+BOX

{3A1F61B6-9F98-4AB0-9E46-05CF16B24E71}

まず我が家では入口の扉を取っ払ってもらい、
天井に出ていた梁を引っ込められるなら
引っ込めたいと無茶な要望をしました

設計士さんからは、
恐らく少しは出てしまうかも…
と言われていましたが、
スッキリ天井が続いてるー


すごいすごい

これで部屋の空間が広く見える

ありがとうございます




ちなみに写真で撮らなかったのですが、
白の扉を開けたら
旦那さんのPCデスクが出来上がっていました


これには2人で感動


また、お風呂場はすでに出来上がってた

あまりのテンションにブレております

{FFD94E87-E894-4778-975E-8ACF64E61587}

選んだ色は間違っていなかったと確信

真っ黒なパネルも素敵です


リビングはとにかく大きい

{D41147E0-062E-4454-981E-3F7B18A1EB00}

{854550E9-22C6-40E7-94FB-D5A818D96F80}

ピクチャウィンドウ大き過ぎて、
逆に外から丸見え感で恥ずかしくなりました

我が家では階段上の2つの窓には
カーテンなど付ける予定はありません

そのため、暮らしてみて
あまりにお隣さんから丸見えとか
不便さを感じたら付けようと思っています


真っ白な階段を登って各部屋に

子供部屋窓の大きさにビビり
南側と北側の部屋の差に驚き
自分達の部屋のウォークインクローゼットの広さに歓喜しました

寝室では何やら作業中でしたが…

{542D8018-E7E9-4A64-8693-0AD3CA5860C3}

とにかく、初めて自分達の家に
足を踏み入れて感動しました

平面図から立体に
そしてリアルな物に触れられて
夢が膨らみます


棟梁と思わしき方には、

ここすごく良いですよー

静かだし、陽の光はすごく入って明るくて、
でも風通しはすごく良くて、
南側に何も無いから最高ですね

って言っていただきました


さぁちゃんHAPPYです


そんなわけで、また週末には
こちらにお邪魔する予定なので
またパシャパシャしに行ってきますね