おはようございます

千葉は朝から強風と雨により、
電車が運転見合わせなどで
混乱しております

出勤時間遅くしておいて良かったー


でも思ってたより電車も早く動いたので
1時間以上前に職場の駅に着いたのでまったりカフェタイムです

{15365487-1B08-4C88-A0B1-42C333A28F50}




さて、昨日の家ブログからの進捗が気になりますが旦那さんが見に行ってないのでわからず…

今日あたりに撮影してきてくれるかな




そう言えば引っ越しのお見積もり
明日来てくれることになりました

tachinokiさんアドバイスにより
1日に数社見積もりする事や
本命を1番後ろに設定する事

これを取り入れてみました


午前中

アート
アリさん


午後

サカイ



と、3社をまとめてみました

イメージはアートさん丁寧なのですが
私的は安さ1番だと考えているので
みなさんのブログを拝見してサカイさん
本命として最後に設定しました



あとは当日即決割引がどのくらいか
旦那さんだけで決められるのか

不安が募ります




まぁ、心配してもその時は来るので
待ちましょう

またどこの会社にしたー
幾らになったーは
ブログで紹介しますね




そー言えば日曜に両方の実家に帰ったんです

もちろん家の話になるのですが、
土地探しの時に日当たり分高くなる200万をポンと出してくれた私の両親は割と冷めたご様子

まぁ一度外壁貼る前に見に来てもいるので、

家出来るの楽しみだね

って感じでした



対して旦那さんのご両親
まだ土地も見に行ってないので、
興味津々で話を聞いてくださりました

土地の状態から今の状態までの写真を見せて
徐々に出来上がってきた姿にワクワク

内装や家具家電の話に発展しました

しかも引っ越しの日はすでにカレンダーに書いてあった

楽しみにしてくれてるんですね





そんな昨日、旦那さんから
お母さんから昼間にメールがあって
お祝いに〇〇万円出すからって言われた

との報告が



お祝いありがとうございます



私たちの手持ち金が少ないので
正直カーテンとエアコンつけたら
他の家具家電は後回しだね〜なんて
話していたのです



旦那さんのご両親のおかげで、
洗濯機冷蔵庫は購入出来そうです

欲しかったfrancfrancのテレビ台も買えるかも




と、昨日はそんな嬉しい事があったんです


{C35F8ADF-8E97-4845-B419-53868AEAB265}

ではではサラリーウーマン、
今日は他の会社にご挨拶にも行くので
ここでゆっくりして今日1日頑張ってきます