こんにちは

今日はお昼過ぎ出勤なので
こんな時間にブログ更新




でも特に書きたい事見つからず…

何か家の事書こうと思ったんだけどなぁ…




あっ

そう言えばHMさんから連絡があり
週末に地盤調査する事になりましたー

とのこと



地盤改良必要になると
50万円くらいかかるらしいから、
何も無いと良いなぁ…


ちなみに斜め前のお宅は無かったそうな

歩いて1〜2分くらいのお宅は
改良が必要だったそうな

もともと木々が生い茂った山を
切り拓いて作った土地なので、
腐葉土などが積もった場所では
地盤が緩んでいて改良が必要だとのこと

ただ、私のところは割と高台だから
大丈夫ではないですかね〜
こればかりは調査しないとわからないですね
と言われました


その通り


やってみなきゃわからない



週末には結果出るのかなぁ…

ドキドキしながら、
地盤調査の結果を待ちたいと思います

{102128D0-01D8-4820-82FC-8C20F7A3B3B4}


地盤改良無しで進められますよぅに