おはようございます

今日頑張れば明日は大好きな友達に会える~

明後日は前撮りだ~

お仕事頑張らなきゃ





あっ、余談ですが友達の出産祝い…悩みに悩んでダッフィーのお洋服スタイにしました

{FA6C460F-D76E-4905-AD52-6BB044745954}

可愛くないですか

私ではなく、手作りしていらっしゃる方のを購入しました

ダッフィー好きだし喜んでもらえるといいな




さて、話は結婚式に戻り…

約30人規模の親戚だけの結婚式

式は問題無いけど、会食…一体何をしたら良いのやら…



色々調べて悩みました

会食中、黙々と食べるの嫌だなぁと思ったので、ゲスト1人1人自己紹介リレーをするか、お祝いのお言葉をそれぞれからいただくか…

念のため両親にも相談したら、「美味しい料理食べてるときに挨拶とかあると、手を止めなきゃいけなくて、でも食べたいし…だから、そーゆーの無くて良いんじゃ無い」と言われました

なるほどね



大人になればなるほど、そう感じるかもしれないなぁと思い、お父さん世代ばかりだから、1人1人からの挨拶とかは無しにしました



プランナーさんとも相談した結果がこちら

新郎挨拶
乾杯(新婦の父)
ファーストバイト
会食
会食中席を立ってテーブル回り(私の希望)
両親への手紙
両親贈答品お渡し
新郎父挨拶
新郎挨拶

と、こんな感じにしましたー

普通な流れ

普通が一番しっくりくる




ここでポイントが、両親贈答品

きっと皆さん悩みますよね

私もかなり悩みました




これについてはまた明日

今日も読んでいただきありがとうございます