おはようございます

千葉は晴れマークついてるものの、朝は曇ってます

今日は太陽拝めるかな





さて、昨日結婚式が決まったというお話でしたが、その日のうちに彼の実家に行きました



夕方頃、日取り親戚に電話などでコンタクトを取って欲しいお願いをしました

普通招待状って、2〜3ヶ月前に送るものですものね

私たちには挙式まであと2ヶ月と時間が無かったので、まずは出欠確認をするその後招待状を送るというパターンにしました



両家のバランスですが、父や母の兄弟数によって変わるのでこればかりは仕方ないと思っているのですが…

花嫁側 9名
新郎側 17名

こんな感じです

{67B80862-E37F-4F9E-BFB1-B8CDDF804A31}
             /           全員集合!!              \



やはり友達を呼ぶとなると、人数合わせみたいで嫌なのと、友達多すぎて決められないので、親戚だけになりました


でも親戚だけの式って、会食ではどう言う進行になるんだろう

黙々と食べるだけ


色々と考えながら、彼の実家を後にしました






ちなみに、彼のご両親としては結婚式場について特に何もコメント無かったけれど、ゲストをもてなす事も考えて、料理グレードアップすること、ウェルカムドリンクは必須などと意向を伺いました

うむうむ

両親のために、挙げる式でもあるのでそこは意向に沿って進めていこうと思います





明日はペーパーアイテムについて

今日もお読みいただきありがとうございます