6/21 05:51[夏至] 細かい部分は違っても精神的な共鳴を基軸にして | えぐちみき*数秘と占星術で作る幸せミライ〜ハッピーライフ[滋賀]

えぐちみき*数秘と占星術で作る幸せミライ〜ハッピーライフ[滋賀]

数秘術、西洋占星術鑑定の占い師です。滋賀県草津市で鑑定をしています。人間関係を中心に、もっと楽に生きられる直感メッセージやヒントもお伝えしています。お庭作りやDIYお茶会、多肉寄せ植えWSなども随時開催中。

6/21 05:51 に太陽が蟹座入りします。

 

 

 

太陽が蟹座に入るということは、夏至です。

昼間がもっとも長くなる一日です。

 

蟹座入りというのは、二至二分の

タイミングでいうと、夏至。

 

さて、夏至は

太陽のパワーが強まる日です。

陽が極まっている時でもあります。

今は花を咲かせ、株を充実させて

秋の収穫に向けて成長していく

期間です。

 

夏至のリーディングはここから秋分までの

3ヶ月の行方を表す重要ポイント。

 

では夏至のチャートです。

 

 

 

 

 

 

では具体的に、読んでいきましょう。

 

 

 

◆国全体の状態 ASC 蟹座18度

 

アセンダントは蟹座。

今年の春分も、アセンダントは蟹座でした。

 

まず蟹座の性質として集団性が強まり

仲間意識が強化されています。

 

私たちの健康面、労働面が

クローズアップされていくでしょう。


肝臓、臀部(太もも、お尻)には

気をつけたいところ。筋肉も。


仕事では、低賃金×高税金で

働きけど働けど暮らし楽にならざり。

働きすぎの傾向が出ています。

無賃労働、サービス残業なども多め。

 

労働賃金が実際の社会生活に見合ってない

ことなどももう少し問題になってもいいはず。

最低賃金(時給)は、アメリカで2,300円程度、

ヨーロッパで2,000円程度です。

 

サービス業で対価以上のおもてなしを

当たり前に求められたり、してしまったり。


自分の思うレベルと外からの要望、

プライベートと仕事の配分など

バランスが崩れている場合は、回復する必要が

あると言えるでしょう。

何かを犠牲にし続ける状況は長く続けては

いけません。

 

私たちが気を付けていくと良いのは

日々のメンテナンスで体を整える事で

心が整うということ。

 

ついいつも同じ環境で働く、同じメンツで寄る

といった風になりがちですが、ここはなじみのない

モノや人、場所、仕事に触れることで新世界への

扉が開く模様。怖がらないでください。

 

人間関係は来る者拒まずのフランクな感じで。

仲間も基本固定メンバーがいても出たり入ったりの

オプションの人がいる方が活気づきます。

 

全部が同じである、共感できるという点が

極まりがちなのが蟹座ですが、今回はあえて

細かい所は違っても、精神面で共鳴できるかどうか

を基準にしてみるとよさそうです。

 

 

夏至のサビアンシンボルは蟹座18度

「ヒヨコのために土をほじくる雌鳥 」

 

キーワードは

供給、用意、準備、栄養、対策、全体を見渡す、宝探し、夢と現実を融合

 

目指す方向性は

・俯瞰的に物事を眺め、現実的に何が一番いいのか見極める
・仲間内で固まらず外の世界に関心を寄せる
・家から外に出ていろんな経験をしていく
・心が満足するような活躍の場を探す
・新しい情報や体験を提供して自分の属する共同体に新陳代謝をもたらす
・安定した日常生活の中で「やりがい」や「目標」を持つ
・働きに出て家族に豊かさをもたらす
・あらゆる可能性を模索し、自分に適した仕事や環境を見出す
・自分の発展に役立つ情報や人脈を築く
・自分の素質に見合う、自分に正直な人生を築く
・目的に沿った環境に飛び込み身体で覚える

 

 

ここでも似たような方向性のメッセージが

出てきましたね。

 

蟹座の保守性や同じものとくっつく傾向は

大事にしつつも、ちょっと目を外に向け

視野を広げるということです。

 

信頼や仲間がいることで出来ている土台を

ベースにして、外へ。

現実的な社会へ出る事で、大事な事を

新たに気づけるというシンボルです。

 

 

 

 

 

 

◆太陽12ハウス

 

太陽は12室にいて、水星金星と合

海王星とスクエア。

 

その海王星はMCと合、冥王星とセクスタイル。

 

政治はまやかしとなぁなぁが続きます。

ハッキリしないけれど、目先はよさそうな

事を並べる手管は変わらず。

 

これから結婚する若者世代にとっては

「子を産むことすら贅沢」という状況に

今しばらく変わりはありません。

 

東京都の婚活マッチングアプリなんて

5億円かかったんですよね?

出産なびのサイト構築に10億円?

そこにそんなかける必要あるんか?


こういった行政のやる「良かれと思って」的な

仕組みが、ことごとく的を外しそう。


イメージ先行で実態や有効性が

不明な仕組みが多く、ムダも多い。

制度は裏の裏までよく見てから。

 

少し希望が持てるのは、ネット勢からの

ダメ出しが高まるようなところ。

 

新紙幣発行7/3

都知事選7/7

この辺りも混乱が控えています。


新システムの不備などでデマ的なものも

出かねません。

 

薬の不足はまだ続きます。


また物流クライシスも気になるところ。

 

運輸業の働き方改革ですが、

これまでと同等のサービスが受けられない

物流が遅れるという見込みもありますが、

下請け構造で買い叩かれて来た

部分が是正されれば、他の業界にも影響があるかも。


あとは、水の害には気をつけたいです。

今年は梅雨入りが遅いため、降ると豪雨とも

言われています。

早め早めの行動で未然に事故を防ぎましょう。

 


 

 

◆天王星海王星冥王星の小三角

 

先ほどの項目はかなり厳しめのな事ばかりで

希望の持てる話はない?って感じですよね。


今期は冥王星が天王星海王星という

トランスサタニアンとアスペクトを形成。

そして木星と火星も絡んでいます。

 

大きな意味でのジャッジが起こる可能性が

あります。

 

私たちは世界のあるべき姿や

理想を求めて行動できるとき。

その助けになるのは法律だったり哲学だったり

論理的な学問である一方、行動することを

強く促されるでしょう。

 

今までにない経験によって、視野を広げられます。

 

自分の価値観を書き換えるチャンス。

経験から自分や他の人の人生への理解も

深まります。

 

離れていく人もいますが

別の考え方を持つ人との出会いから

人間関係に新風が吹いたり、新しい繋がりも

広がります。

 

失ったご縁よりも、新たに生まれ変わった

人間関係から自由な気概を感じられるので

悲しむ必要はありません。

 

また、法改正も望みが持てそうです。

 

火星とはスクエアですが、

それ以外はすべてソフトアスペクト。

火星の影響はピークを過ぎているので

一安心という所でしょう。

 

自分の内側にストレスをためている人は

引き続き注意が必要です。


心の内にあるものを無視せずにいくこと。

特に、自分の声をちきんと掬い取ってあげることで

他者にも優しくできるようになります。


そのような共感や優しさ、思いやりを

私たちは忘れずにまた続けていきたい

ものです。



 

 

以上、夏至リーディングです。


 

 

そうはいっても、
変わるポイントってどこ?
私個人はこの先どんな年になるの?
と気になる方は
西洋占星術 鑑定メニューのご案内
からお申込みくださいね。

 


半年運勢も受付中。


 

 

 

 

 

 
◆営業日時 月~金 9時半~15時

 ご希望があれば土、日曜も対応いたします

遠方の方で電話やオンラインセッションをご希望の場合は、夜間も対応可能です


◆場所 滋賀県草津市を中心に活動中

 セッションは草津市を中心に活動しています

 主にカフェや喫茶店で行っています

 ご都合に応じて場所の変更を承ります

 オンラインでの鑑定も可能

 

◆お問い合わせ・お申込み こちらから

(フォームが開きます)

※送信後48時間しても返信がない場合は、受信トラブルの可能性があります。

 

お手数ですが、mikity.265@gmail.comまでお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。