5/26 08:14 木星双子座入り 情報とリアル体験の両輪 | えぐちみき*数秘と占星術で作る幸せミライ〜ハッピーライフ[滋賀]

えぐちみき*数秘と占星術で作る幸せミライ〜ハッピーライフ[滋賀]

数秘術、西洋占星術鑑定の占い師です。滋賀県草津市で鑑定をしています。人間関係を中心に、もっと楽に生きられる直感メッセージやヒントもお伝えしています。お庭作りやDIYお茶会、多肉寄せ植えWSなども随時開催中。



 

 

木星が牡牛座から双子座へと動きます。

5/26 08:14  に双子座入りします。

 

 

双子座は知性と好奇心、コミュニケーションの

サインです。

 

木星は拡大と発展の星。

古くからは幸運を司る星と言われ

天からの恵みや幸運を表すとも

言われてきました。

 

私達の人生では、

太陽という「人生そのもの」を表す星が

自己実現していく時に

木星は「社会で発展していく力」として

太陽を後押しする、という形で表れやすいです。

 

 

 


また、木星は「その人の中にある善きもの」

というイメージがあります。

つまり、木星の入る場所は

そんなに苦労しなくても恵まれるということ。


これからは双子座らしさを意識すると

いいかもしれません。


さて、双子座の木星は好奇心や知性がキーに

なると言えるでしょう。


好奇心を満たすことに寛容です。

知りたい!と思ったことはその気持ちを原動力にして

どんどん動いていける時です。


自分も人も、知りたい気持ちを優先して

行動することに寛容になれるのです。


ですから、この一年は

「ずっと学んでみたかったけど難しいかも…」と

気になっていたことを学習し始めてみたり

知識を得る行動がラッキーアクションになります。


難しい専門的なレベルではなくとも、

まずは初心者レベルからでいいのです。

双子座は初等教育の意味もありますから

入門編の扉を叩くにはピッタリ。


 

情報が要になります。

自分で知識を誰かにシェアしたり

レッスンするのもいいでしょう。


そこに「善きもの」のイメージを込められれば

受け入れられやすくなります。


ただし、情報は錯綜する面もあります。

嘘も増えるし、偽情報が拡散してしまうことも

多くなります。


情報サイト、メディア、雑誌など、

ソース元は増えますが、とにかく 

間違っていることも平気で書かれているので

注意が必要です。


キュレーションなども増える傾向。

新しい切り口での情報選別があれば

ウケそうですね。


なんでも知っている雑学王、知識人は

もてはやされるでしょう。

クイズ番組でだれもが学校で習ったような

事を出すレベルがみんな楽しめるから良さそう

なんて思っています。

 

文学界に新しい風が吹いたり

過去の文学作品や雑誌などに光が当たる

こともありそうですね。


また、トレンドを司っているのも木星。

ドラマのテーマなども木星のいるサインと

どこかリンクすることがあります。

 

さて、双子座入りは12年ぶり。

前回の木星双子座期間は

2012年6月12日~2013年6月26日まで

でした。


さらにそのもう一回前は

2000年6月30日〜2001年7月13日でした。

 

前回の双子座シーズンを振り返るのも

いいかもしれません。

 

双子座的な2012〜2013年な出来事は

LCCの参入

LINEの爆発的普及(リリースは2011年)

などなど。


2012ネット流行語大賞「ステマ」

(ネットでステルス的な広告を出す)

2013流行語大賞「今でしょ!」

(予備校講師の林修さんの言葉。学びについての

発言、今すぐというあたりが双子座的)

なんてのもありましたねー


今回の双子座木星では情報面で何かしらの

変化があるのかなぁと思っています。

 

生成AIはさらに進化していき、

SNSのインフルエンサーもリアル人間でなく

AI美女などが牽引するかも。


インバウンド狙いの越境ECなどにも

需要が見込めるでしょう。

外国観光客向けのサービスとかも

ネット発進して行くとさらに集客につながり

そうてす。


旅行も復活の傾向(あんまり遠くないところ、

国内の方が盛り上がりそう)。


実体験を重視するところから、

顧客体験を新たな分野で打ち出すサービスとかも

人気が出そうです。


ネットで情報を取りつつ、実際に

自分が体験して行くという方がより重要視される

のかもしれません。




双子座木星期は

そんな感じかなーと読んでおります。




2024年後半7〜12月の運勢 受付中です



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のリーディングは全体的な運勢です。

自分の個性や運勢をもっと詳しく知りたい方は

     ↓  ↓  ↓

《占星術鑑定メニューのご案内》

対面、オンラインどちらでも可能です。

 

▶︎私の個人の運勢は?これからどうなるの?

自分の運気が気になる方は
▶︎もう少し長いスパンで先の流れを知りたい方は
 
▶︎自分のことがよく分からない…私ってどんな人間?どう考えどう動く?自分の本質を知りたい方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 
◆営業日時 月~金 9時半~15時

 ご希望があれば土、日曜も対応いたします

遠方の方で電話やオンラインセッションをご希望の場合は、夜間も対応可能です


◆場所 滋賀県草津市を中心に活動中

 セッションは草津市を中心に活動しています

 主にカフェや喫茶店で行っています

 ご都合に応じて場所の変更を承ります

 オンラインでの鑑定も可能

 

◆お問い合わせ・お申込み こちらから

(フォームが開きます)

※送信後48時間しても返信がない場合は、受信トラブルの可能性があります。

 

お手数ですが、mikity.265@gmail.comまでお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。