2023年10月のマンスリー星読み | えぐちみき*数秘と占星術で作る幸せミライ〜ハッピーライフ[滋賀]

えぐちみき*数秘と占星術で作る幸せミライ〜ハッピーライフ[滋賀]

数秘術、西洋占星術鑑定の占い師です。滋賀県草津市で鑑定をしています。人間関係を中心に、もっと楽に生きられる直感メッセージやヒントもお伝えしています。お庭作りやDIYお茶会、多肉寄せ植えWSなども随時開催中。

今日から10月。

 

去年も10月でもまだ暑い!と書いてましたが

今年もまだ半袖でいける気温です。


あ、でも来週から気温は下がるみたい

ですねー。

 

2023年も100日を切っています。

 

早いですよね〜

 

 

 

 

10月の星の動きはどうでしょうか。

星の動きをまとめますね。

 


星の動きをざっくり見ていきますと。。。

 

10/1 天王星と水星トライン

10/3 海王星と水星オポジション

10/4 冥王星と水星トライン

10/5 水星 天秤座入り

10/9 冥王星と火星スクエア

10/9 金星乙女座入り

10/11 冥王星 順行開始

10/12 火星蠍座入り

10/15 天秤座新月 金環日食

10/21 冥王星と水星スクエア

          冥王星と太陽スクエア

10/22 水星 蠍座入り

10/24 太陽 蠍座入り
10/29 牡牛座満月 部分月食
10/31 天王星と金星トライン
 
これだけでも結構たくさんあるのですが
インコンジャンクト(150度) のアスペクトも

10個以上発生します。


インコンはマイナーアスペクトですが

最近は注目されています。

全ての要素が異なるので、迷いや葛藤が生まれ

しっくりこない感じのアスペクトです。

(と書きつつ、インコンの解説はこれで終わり)


さて、今日の時点で逆行している天体は

木星、土星、天王星、海王星、冥王星の

5天体になります。

 

冥王星は10月中に逆行終了。 

10月中、ずっと逆行を続けるのは

木星、土星、天王星、海王星の4つとなります。

 

逆行から順行に戻るとき

数日間は特に注意が必要です。

確認、見直し、振り返りなどを

入念に。注意したいところですね。

 

 

ではそれぞれの星の動きについて。

 

10/1 天王星と水星トライン

とても刺激的な星配置。精気に溢れ頭も冴えます。

過去うまくいかなかったことに再挑戦してみては。

新しいアイデアも浮かびやすいです。

可能なら日帰りでもちょっとおでかけを。

 

10/3 海王星と水星オポジション

ピント外れになりやすい時。細密な

作業や仕事には向きません。
もしやらなければならない時は、数日後に

再チェックを。

 

10/4 冥王星と水星トライン

ものごとを深堀りして、徹底的に追求したく

なりそう。内観することで、自分と向き合う

ことができます。

 

10/5 水星 天秤座入り

公平でバランスの取れた思考で様々な意見を

上手くまとめることができそう。

先ずは聞くコミュニケーションを意識して。

 

10/9 冥王星と火星スクエア

今月最も気をつけたいアスペクト。

誤った自己主張、挑戦的な態度をとる傾向があります。
焦りや衝動的行動は禁物。とにかく深呼吸してから。

ただひたすら体力を使う仕事ば、うまくエネルギーを

発散することができます。

 

10/9 金星乙女座入り

気取らない態度と識別力がうまく働きます。

他の人は気づかずスルーしてしまうような

細部の美に気付けるでしょう。

装いは気持ちドレスダウンで。

 

10/11 冥王星 順行開始

世の中全体の空気が変わる節目。

 

10/12 火星蠍座入り

2年ぶりに蠍座に入る火星は

感情や情熱に点火します。

あなたの中に湧き上がる情熱を

信じて行動して。

 

10/15 天秤座新月 金環日食

個別にリーディングします

 

10/21  冥王星と水星スクエア

相手を説き伏せたくなる欲求は抑えて。

利害がないのにケンカしてしまうのは損なこと。

 

10/21 冥王星と太陽スクエア

過干渉に注意。するもされるも、

理由に関わらず運勢悪化。

 

10/22 水星 蠍座入り

多くを語らず、言葉よりも深い感覚で相手を探ろうとする

傾向が強まります。

オールorナッシングになりがちな点は注意。

 

10/24 太陽蠍座入り

たまには爪痕を深く残すような

アクションがあってもいいのかも?

中途半端にしてたことを深堀り、

表面的な事の裏に隠された真実をみつめて

みるのも良し。

 

10/29 牡羊座満月

個別にリーディングします

 

10/31 天王星と金星トライン

いつものリズムを変えてみましょう。

恋愛は短命で燃え尽きがち。
カップルは互いに束縛せず尊重を。

 

 

 

そんな感じの10月の星読みです。

 

今月も星の流れを取り入れて

進んでいきましょう。

 

 

 

大好評 ソラリタ・キャラクター

ご指定のお誕生日からの1年運勢読みに加え、

その年の星配置からキャラクターを作り上げます。

 

 

 

 

 

 

上記のリーディングは全体的な運勢です。

自分の個性や運勢をもっと詳しく知りたい方は

     ↓  ↓  ↓

《占星術鑑定メニューのご案内》

対面、オンラインどちらでも可能です。

 

▶︎私の個人の運勢は?これからどうなるの?

自分の運気が気になる方は
▶︎もう少し長いスパンで先の流れを知りたい方は
 
▶︎自分のことがよく分からない…私ってどんな人間?どう考えどう動く?自分の本質を知りたい方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 
◆営業日時 月~金 9時半~15時

 ご希望があれば土、日曜も対応いたします

遠方の方で電話やオンラインセッションをご希望の場合は、夜間も対応可能です


◆場所 滋賀県草津市を中心に活動中

 セッションは草津市を中心に活動しています

 主にカフェや喫茶店で行っています

 ご都合に応じて場所の変更を承ります

 オンラインでの鑑定も可能

 

◆お問い合わせ・お申込み こちらから

(フォームが開きます)

※送信後48時間しても返信がない場合は、受信トラブルの可能性があります。

 

お手数ですが、mikity.265@gmail.comまでお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。