相性を読む6~宿縁・ソウルメイトとなる相手は誰? 実体験から読み解く① | えぐちみき*数秘と占星術で作る幸せミライ〜ハッピーライフ[滋賀]

えぐちみき*数秘と占星術で作る幸せミライ〜ハッピーライフ[滋賀]

数秘術、西洋占星術鑑定の占い師です。滋賀県草津市で鑑定をしています。人間関係を中心に、もっと楽に生きられる直感メッセージやヒントもお伝えしています。お庭作りやDIYお茶会、多肉寄せ植えWSなども随時開催中。

さて、今回は宿縁について。

 

ドラゴンヘッドとドラゴンテイル

について書いてみようと思います。

(実は相性の記事はこれが書きたくて

    スタートしたんですw)

 

これまでは月や金星から読む

相性や好みのタイプについて

書いていました。

 

関連記事

右矢印相性を読む1〜彼の好みはチャートに現れる

右矢印相性を読む2〜彼の月で見る理想の妻像は?12星座一覧

右矢印相性を読む3〜彼の◯◯で見る理想の恋人像は?

右矢印相性を読む4〜彼の月と金星が全く違ったらどうすればいいの?

右矢印相性を読む5~彼のタイプ、私の中に要素があるかな?



今回はドラゴンヘッドとドラゴンテイル。

 

まず、ドラゴンヘッドやテイルとは何ぞや?

というところからいってみましょう。

 

ドラゴンヘッドやドラゴンテイルは

月や太陽といった天体ではありません。

 

占星術で使われる計算上のポイントです。

太陽の軌道(黄道)と

月の軌道(白道)は少しずれており

それぞれが交差するポイントが

2か所あります。

 

 

それが、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルです。

 

ドラゴンヘッドというと「龍の頭」という意味。

そして

ドラゴンテイルは「龍のしっぽ」。

 

ヘッドとテイルの言われや物語は色々あるんだけど

長くなるからやめとく。気になる人はググって。

またいつか書くかも・・・

 

 

ドラゴンヘッドとテイルには様々な

解釈があります。

 

相性を読むときに使う場合は

ドラゴンヘッドを

今世(未来)を共有する相手

つまり発展性のある相手

 

ドラゴンテイルを

過去を共有した相手

前世の借りを清算する相手

 

という風に読みます。

 

これが、いわゆる

「ソウルメイト」であったり「運命の人」「宿縁」といった言葉で表される事も多いんです。

(女子の好きなヤツ~!笑)

 

理由もなく好きとか嫌いと感じたり

なぜか惹きつけられる・・・

今日はそんな不思議な引力をもつ

ドラゴンポイントについて

書いていきますね。

 

実は、芸能人でも色々カップルの組み合わせで

パターンは色々見つけたものの

その相手を「なぜか気になる人」と思うかどうか

って、本当のところを調べようがなかったんです。

 

これは実際の体験(実感)でないと

しっくり入ってこないと思ったわけです。

 

てことで、個人の体験を調べてみようと

今回は過去のケースやら

あちこちヒアリングした結果を

引っ張り出して書いていきますわ。

 

 

さて、ではまずヘッドから。

 

ヘッドは今世、これからの未来を共有する相手。

このヘッドと惑星(月、太陽、金星、火星、ASC等)が

角度を取っているカップルの場合、

宿縁のカップルと言われます。

 

具体的には

ヘッド側は相手から色んなものを引き寄せます。

 

月や火星といった惑星側は

ヘッドを持つ相手に対して

物や心、色んな物を差し出してしまうのです。

 

惑星を持つ側は、

どうしてもヘッドが気になる。

引き寄せられてしまう。

 

ヘッドとアスペクトのできた惑星側は

そんな風になってしまうのです。

 

 

これ、芸能人で見たとしても

本当にそう思ったか、検証のしようがない。

 

てことで、ワタシや周りの体験談をもとに

書いてみたいと思います。

 

まずはワタシとオット。

ワタシのドラゴンヘッドとオットのアセンダントが

重なっています。

ヘッドは引き寄せる側。

 

アセンダントも月や金星といった

惑星と同じ扱いになります。

 

ヘッドが惑星に対して、ものすごい

磁力を発揮する。

つまりワタシ(ヘッド)がオット(アセン)に対して

ぐいぐい惹きつける。

 

ヘッド側は惑星から色んなものを

受け取る。様々なものを得る

というのが解釈です。

 

アセンダントというのは
「その人がどんな風な人と見られるか」
というポイントなんです。
つまりオットが周りからどういう人に見られるか、
というポイントです。
 

ヘッドとアセンダントの関係の場合

ヘッド側(ワタシ)はアセン(オット)を

自意識過剰なヤツと思ったり、

アセン側のコンプレックスを刺激してしまう

という関係でもあります。

(おぉ思い当たるわ)

  ↑

これ、後述します。

 

宿縁と言われるだけあって

夫婦関係でもよく見られる相性です。

ただし、宿縁というと運命の相手=ラブラブ

みたいに思いがちですが、ちょっと違う。

 

宿縁とは、「自分の意志を越えたところにある強力なご縁」

という風に理解いただけると

分かりやすいかと思います。

 

我ら夫婦の場合、過去にも記事にしていますが

どうもソウルメイトらしいサインは

あちこちに出ています。

 

だからといって

「二人は未来永劫幸せに暮らしました。チャンチャン」

な関係では決してない(断言)。

 

オットとのご縁について書いた記事は

こちらでお読みいただけます

右矢印オットを巡るものがたり〜1 プロローグ〜

(長いので途中で飽きたらゴメン)


ワタシが光って見えたり

前々前世的なことがあったり

ツインソウルと出会った先生に

「あ、ここにも居た」と言われたりしたので

多分そうなんだと思います。

 

ラブラブじゃなくてプロジェクト型ですけどね。

 

その他、ワタシの金星・火星とオットのヘッドも

緩くアスペクトがありました。

 

これはハードアスペクトだったので

ワタシが好き放題やったり

ガンガン前のめって行動することが

ヘッド側であるオットの苦手意識を

チクチク無駄に刺激する関係でも

あります。これがラブラブ一筋縄では

いかないゆえんであることは間違いなし。

 

しかし、ワタシがヘッド側のオットを

刺激をする事で成長していく関係

であるという事です。

それがわからないと、ヘッド側にとっては

ただの苦痛でしかないんでしょうな。

 

え?オット?もちろん気づいてません(笑)。

 

 

で、この宿縁があるともちろん

結びつく力が強くなります

 

それは言い換えると

なかなか別れられない

という事でもあります・・・

 

しかも、ヘッド側は惑星側にやたら

好かれるので、こっちが「いらん」と思っても

次々と手変え品変え、粘着してくる。

(これはハードな角度の場合の表現。

重なってたら、やたら関わってくる…かな)

 

自分が愛してると粘着されても嬉しいかもだけど

今は放っといてくれって時に粘着されるとさー・・・

 

 

どう思う?

 

 

 

 

ウザいよね(笑)

 

ドヤァ。

 

ね、宿縁って言葉からいいイメージだけを

持つ人は多いけれど。

 

いい事ばかりじゃないです。

 

面倒だわよ(笑)

 

っていうのが、実体験のワタシの感想。

 

もう離婚レベルの事は何度もありましたし

愛はどこかに行っちゃったかもしれないけど

まだ別れずに夫婦の体を保っているのは

絶対このドラゴンヘッドとアセンダントの

関係だと思うのです。

 

また、ヘッドは「これからのご縁」を表す

と書きましたよね。

 

どういうことかというと、

実際に初対面の時に

「ビビっとこない」

ということなんです。

 

これから始まるご縁なので

最初の出会いでは何とも感じない

事が多いのが、ヘッドの出会いと言えます。

 

確かにここでも書いてます。

右矢印オットを巡るものがたり4〜微動だにせず〜

 
なぜかその時
「この人、なんか感じ悪そうやな」と
思ったのを覚えています。
 
座ってる姿勢が酷くて
ガラ悪そう→怖そう、みたいな感じが
したのかもしれません。
とにかく印象は最悪。
 
運命の人だ!と思ったとか、
ビビっと来たとか
そういうのは全然なくて、むしろ逆。
 
ってね。オットをチラっとみて
「ガラわりーなー」って思ってるんですよ、ワタシ。
良いどころか、最悪(笑)。

 

 
初対面にオットをどう見たか。
アセンダントは相手の外から見たイメージに
関わるポイントなんです。
 
始まりは少なくとも、ヘッド側(私)にとっては
良い印象でのスタートではありませんでした。
 
オットも特に何かを感じたというわけでは
なかったようですが、のちに
でこんなことを言っています。
 
オットいわく
「ドアからあなたが入ってきた時、
本当にあなたの周りだけ光って見えた」
と。
 
 
だから惑星側にとっては何か感じるものが
あるのかもしれません。
 
今、こういう星の関係があると分かって
離婚してない理由が腑に落ちたところも
大きいのです。
それだけ、不快深い宿縁を表すのが
ドラゴンヘッドです。

実はワタシの金星火星とオットのヘッドも
ゆるーくアスペクトがあります。
こっちはハードなのですが緩いので
出方も「そう言われればそんな感じ?」
程度なのかもしれません。
金星&火星側がヘッドの苦手なことを
刺激しちゃうって関係です。
 
ということで実録、ドラゴンヘッドの相性・宿命編その1
をお届けしました。
 
もっと他のパターンも調べたのに
長くなったので、他のドラゴンヘッドの
カップル検証については次回に続きます。
 
 
 
 

 

 

 
◆営業日時 月~金 9時半~15時

 ご希望があれば土、日曜も対応いたします

遠方の方で電話やオンラインセッションをご希望の場合は、夜間も対応可能です


◆場所 滋賀県草津市を中心に活動中

 セッションは草津市を中心に活動しています

 主にカフェや喫茶店で行っています

 ご都合に応じて場所の変更を承ります

 オンラインでの鑑定も可能

 

◆お問い合わせ・お申込み こちらから

(フォームが開きます)

※送信後48時間しても返信がない場合は、受信トラブルの可能性があります。

 

お手数ですが、mikity.265@gmail.comまでお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。