今日は小学校の下校防犯パトロールの初当番でした~
うちの地区の通学路は車通りの多い2つの横断歩道があるので、2班に分かれて1年生の下校を見守りました☆

信号が青になる前に、少しずつ渡りはじめようとする子どももいて、注意はするけど、男の子は聞きませんね~~~(^_^;)

でもほとんどの子は安全に下校できてました(*^_^*)

途中、まさにその大通りの反対車線で、「キキキーーバーン!!」追突事故を目撃してしまいました!
別の取り締まりでたまたま警察官が近くにいたので、事故処理などすぐに対応してありましたが、、
ドキドキこわかった!!
車は両車ともへこんでましたが、けが人などもいなくて少しホッ。。。

子どもたちも赤信号で私たちのそばで止まっていたので大丈夫でした。
子どもたちがみんな毎日安全に帰宅できるようにこれからも地域のみんなで見守りたいと思います。


さて、なかなか進まないハンドメイド。。。
やっとこさ、ネックレスとストラップができました♪
Happy*fam のんびりhandmadeと子育てblog☆
Happy*fam のんびりhandmadeと子育てblog☆
見えづらいですね(^_^;)

刻印入りの革タグとチャームやレースなどをつけてみました☆

明日は幼稚園と小学校を行ったり来たりしないといけないので、片付けて寝ます~~