こんにちは爆笑


和歌山の皆でハッピーになる何でも屋

HAPPY FLOWERのKYOKOです!


お元気ですか?


理社以外であれば

私はどの教科でも教えます。

(英数国、音楽、技術家庭、体育、保健)

(ちなみに私の専門教科は音楽です)



英語で通ってくれている生徒でも

今日は数学!と言われたら、私は教えます。

(上手く教えられるかは別として…キョロキョロ


その生徒の気持ちがそこに向いているのだから、納得するまで付き合います。



いえ…

正確に言うと

「一緒に読んで、取り組みます」




今日は20年ぶり(笑)となる

高校数学に挑戦しました。




勉強が苦手な生徒さん

熟考したくない生徒さんには…


興味がある話

明らかに誰もがわかる話とリンクさせて

教えます。



例えば

集合やら補集合やら…

数字が並んで難しい言葉が並ぶとサッパリわからないし考えたくもありません。



しかし、それを

17歳の全大集合

高校生の集合

桐蔭高校の部分集合

フリーターの集合


それを友達の名前を使って考えると

あらビックリ!わかった!


となりましたびっくり

(内心教えられるかビビっていましたけど)



説明のプリント、何か間違いがあれば指摘してください



今日の説明は自分でも神がかかっているなと思いました。

神がかった説明ができた私は素晴らしい!(現在自分を褒めて自己啓発するトレーニング中です。皆様もやってみてください)



指導者は、如何にそれぞれの立場になって理解できるように説明できるかを研究しまくります。


難関の指導(←一番簡単)

平均的な生徒への指導

グレーの生徒への指導


日々、勉強です。





要予約、開催日開催時間は、応相談です。

  朝9時〜夜9時までの間とさせて頂きます。

  場所は、和歌山市中心部、日赤付近です。   お申込みは 921kkyyooあっとまーくgmail.com  または 070 7519 八に九に  または ライン→ @lqr七三六九b  ラインIDのアットマークも入れて検索してください。line://ti/p/@lqr7369b   もしくはFacebook https://www.facebook.com/profile.php?id=1541582017   Instagram→ happy_flower_kyoko 迷惑メール等防止のため、一部文字や数字を変えています。お手数ですが変換してご連絡ください。 


LINEが一番早く返信対応ができます。