こんにちは爆笑


和歌山の皆がハッピーになる何でも屋

HAPPY FLOWERのKYOKOです!



私、パーソナルカラー診断士として活動をしており

かなりの人数の診断に携わらせて頂きましたが…



今まで知らなかったことがありました。



【パーソナルカラーアドバイザー】


パーソナルカラーアドバイザーって

パーソナルカラー診断じゃないんですって!ガーン


しかも料金が高い…ガーン

今日知ったところは20分2200円(和歌山のイベント価格)




それだったらデパートの化粧品売り場のタッチアップしてくれるBAさんに

アドバイスしてもらう方がお得&正確では…?


経験人数も豊富だし、メイクも上手だし

しかも無料。




BAさんって会社によるでしょうが

研修が定期的にあって、カラーの勉強も何回もしているし


ちゃちゃっと数日の講座で資格を取れちゃう「なんちゃってアドバイザー」よりも…(以下省略)




いや、来られるお客様は「正確さ」を求めていないのでしょうか…?

いやいや、、、でも20分で

メイクしたまま、カラコンもしたまま

画用紙を当てるだけだと…


診断結果は1/4だから、確率の高い25%の確率で当たる福引を引くかんじになりませんか…?




複雑な思いを隠せない私です。




是非是非…せっかくパーソナルカラー診断にお金をかけるなら

正確で服装・メイクまでしっかりフォローがあるところ。


欲を言うなら

色々な流派のパーソナルカラー診断の勉強をしていて

経験人数豊富な先生のところで診断してもらう方が良いのでは…?




じゃないとせっかく2200円払うのに

「正確でない可能性」があるんですよ…?ガーン

それって勿体無くないですか…?


アドバイザーの意見に納得がいかないから

本当の診断に行くより

「本当の診断」に初めから行く方がお金も時間も節約できます。


これも昨日の話に続き

「真の節約」


パーソナルカラー診断希望の方はこちらをお読みください↓

https://ameblo.jp/happy-flower-kyoko/entry-12530596462.html






それがわかった私は素晴らしい!

(現在、自己啓発のために自分を褒めるトレーニングをしております)



要予約、開催日開催時間は、応相談です。


  朝10時〜夜9時までの間とさせて頂きます。  場所は、和歌山市中心部、日赤付近です。  

 お申込みは 921kkyyooあっとまーくgmail.com  または 070 7519 八に九に  または ライン→ @lqr七三六九b  

ラインIDのアットマークも入れて検索してください。line://ti/p/@lqr7369b   

もしくはFacebook https://www.facebook.com/profile.php?id=1541582017  

 Instagram→ happy_flower_kyoko 迷惑メール等防止のため、一部文字や数字を変えています。お手数ですが変換してご連絡ください。 

LINEが一番早く返信対応ができます。