こんばんは爆笑


生きているのか心配されている

なんでも屋さん、HAPPY FLOWERのKYOKOです。


元気です!!爆笑

今年も頑張って更新していきます!!




和歌山市の私立高校

なんと!

併願で全ての高校、全て上のクラス(特待生枠含む)

で全員合格でした!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


中学受験(公立中学)も合格でした!



合格率は今年も100%でしたー!


かなり厳しく指導してきましたが

よくついてきてくれ、本当に努力したと思います!!!!


合格は私の実力ではなく、本人の実力です。本人が頑張った結果です。

本当によく頑張りました!!



これがゴールではありません。

今から、本当に自分の実力で戦っていかなければなりません。


皆様、自分はどうなりたいのか?


入学までの時間に考えてください。







お子様が塾に通っているご家庭は多いと思います。塾選び、悩みますよね。


よくありがちな家庭を紹介します。



私は必ず

「ここの塾でお子様にどうなってほしいのですか?」

と望む結果を保護者に伺います

生徒本人にも

「ここに通ってどうなりたいの?」

と聞きます。



凝視「将来のために、まずは定期テストの点数を上げてもらいたいと思っています。成績も上げたいです。」


将来のためって何でしょう?

良い大学に行くためですか?



ある程度の熱心な塾の先生は定期テストの点数の上げ方を知っています。

私も必ず点数を上げてあげる自信があります。(本人も望んでいて、私が出す課題を全てこなしたらの場合ですが)


ある程度の熱心な塾の先生は入試に合格する方法も知っています。(上記と同条件)



果たしてそれがどう未来に繋がるのか

具体的にビジョンがある方は少ないです。



良い高校に行って

良い大学に行って


だけでは、今の世の中生き残れません。




先ずは保護者の方が昭和脳から脱却しないと

子どもの未来が曇ります。


固定観念は捨てて

一度、話に耳を傾けてくださると

世界が違って見えます。




どうしてその塾を選んだのか?

塾に通う目的が成績・テストにならないでほしいです。



目的が

もっと人間力だったり

自分の意見を持てるようにだったり

そうなれるように塾に通わせてほしいです。


それに対応してくれる先生がいる塾に是非通ってもらいたいです。


そうなると明るい未来の日本を作れるのでは?

と最近思います。



「数学とか英語とか勉強しまくったところで大人になって役立つの?」


と聞く生徒が数多くいます。



「日本の社会では、英数国理社という分野のペーパーテストで良い点数がとれたら学生時代は評価されるんだよ。それで大学に行く選択肢や幅が広がるんだよ。だから勉強しておいて損はないけど、大人になって三平方の定理を利用することはそういう職業に就く人以外、ないね。つまり一部の人には役立つよ」

と答えます。



私は

「どんな未来にしたいの?」

と生徒に聞きます。




生徒自身もそれを考えてくれると嬉しいです。




「学習だけの塾」の未来は明るいでしょうか?





合格がゴールではありません。

そこからどう自分の将来を作っていくか

どう人生を楽しむか


是非、現役の生徒の皆様、まだお子様が小さい保護者の皆様

ゆっくり考えてみてください。





今のところ塾の枠の空き状況(予定)です


2-3歳児の英語…3名

小学生(中学受験以外の英語)…2名

ハイレベル英語(中学生)…1名

国語(小論文と読解)中学生か中学受験志望の小学生…1名


その他の学年・レベルの生徒さんはご相談ください。



要予約、開催日開催時間は、応相談です。  朝8:30時〜夜10時までの間とさせて頂きます。  場所は、和歌山市中心部、日赤付近です。


   お申込みは 九二1kkyyooあっとまーくgmail.com  

または 070 7519 八に九に  または ライン→ @lqr七三六九b  

ラインIDのアットマークも入れて検索してください。line://ti/p/@lqr7369b   

もしくはFacebook https://www.facebook.com/profile.php?id=1541582017  

 Instagram→ happy_flower_kyoko 迷惑メール等防止のため、一部文字や数字を変えています。お手数ですが変換してご連絡ください。


 LINEが一番早く返信対応ができます。






個性を出しまくっている

「普通」じゃない塾について考えられている私は素晴らしい!

家庭教師から始まって、合格率ずっと100%の生徒にばかり出会えている私は素晴らしい爆笑


(現在自分を褒めてテンションを上げる活動をしています)