こんばんはラブ

和歌山市の皆でハッピーになるサロン
HAPPY FLOWERのKYOKOですウインク

皆様お元気ですか?

私は今日昼間大阪に行って
ホンモノを見分ける、本質を知る勉強
をしてきました照れ


以前も書きましたが
無知は罪です。
知らないことほど恐ろしいことはありません。

是非、世の中の経済、世の中のモノの本質を知ってください。




さて。

不幸な人は幸せそうな人に嫉妬する
についてですが


本日夜、非常にパワフルな
70歳の女性kさんのお話を聞いてきました!
勿論収入も◯千万クラス!

本当に70歳なのか、、、?
どう見ても50半ばくらい。
よく喋る、冗談も上手い、滑舌も良い!
東京から大阪を車で運転、ビジネスのために日帰りもするそうです!


70歳と聞いて
どんな方を想像しますか?


想像した人物を20歳若返らせたような方を想像してください。
それが正解です!



その方kさんは30年以上前、新たなビジネスに出会い、始めたそうです。
彼女は、団地の出身で、そこまで裕福ではなかったそうです。
裕福ではなかったから、成功したいから、とにかくそのビジネスを頑張ったそうです。
そのビジネスが楽しくて楽しくて!とにかく頑張ったそうです。



そこで、その団地仲間(同じ生活水準だった人たち)が…
新しいビジネスを始めた彼女に嫉妬し、彼女の悪口のビラを近所に配布し出したそうです。


楽しそうに仕事をしていること、成功しているのが目に見えてわかり、どんどん楽しそうになるし、お金にも余裕がありそうに見えてきたからでしょう。



不幸な人は、幸せな(幸せそうな)人の足を引っ張るそうです。
不幸な人は、幸せな(幸せそうな)人の粗探しをするそうです。
そして、不幸な人は不幸な人で群れて安心感を抱きたいんです。



kさん曰く
人の粗探しをする暇があるなら、自分が幸せになる努力をすれば良いのに!
他人に興味を示さず、自分に向ければ良いのに!


とのことです。




間違いないですね!!ラブ




人を羨むのなら
そうなりたいのなら
自分がそうなるように努力すれば良い。



そして、失敗することを恐れるな!
何回もやったら成功する!
継続すること!辞めないこと!!止めないこと!!



あなたが失敗したり
やめてしまったり
不幸になってしまったら


不幸軍団が、シメシメラブラブラブ
不幸軍団の思うツボです。






私は、不幸軍団に入りたくないし
嫉妬して人の足を引っ張る人にはなりたくない!






今日もステキなお話が聞けましたラブ
今日もハッピー照れ