舟形中学校にてのトークセッション。山形新聞に | 旅館女将のHappy Salonへようこそ♪

旅館女将のHappy Salonへようこそ♪

フラワーサロンをしていましたが、実家の旅館を手伝うことになりました。おもてなしの志は同じ。接客やサービス業の楽しさを知ってもらえたら嬉しいです!
山形の美しい四季、美味しい食べ物、おすすめなどもご紹介しています。


山形  舟形町
資格取得できるプリザーブドフラワー教室
アプローズ主宰  沼澤です


去る2日、舟形中学校にて
「最上地域での働き方、暮らし方を考える」というテーマで話しをさせていただきました。

モガジョ(最上地域女性応援会議)主催でコーディネーターの工藤恵子さんとのトークセッション。
内容は、自分の花教室の活動のこと、好きなことをやってて良かったと思うとき、今年最上女性10人で立ち上げた「なりわひ・芽から樹」のこと、最上に住んで良かったことや、こうだったらいいと思うことなど。

工藤さんが上手に質問してくれましたので、緊張せずに話すことができました。
いい経験でした。



《山形新聞11月14日付け》

モガジョFB
https://www.facebook.com/305242692943712/posts/1403388129795824/



現在募集中のレッスン
洋風お正月飾り


詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/happy-flower-kitchen/entry-12418989016.html



お問い合わせ
applause.style@gmail.com