もうこれを知ったら

今までの価値観変わると思います


弥勒の世へいくチケットが

あなたの目の前に届いたようなものです


狭き門ですが

チャレンジしてください

(申請〆切9月)

@skhimitsu_com00



だから

本を読むしかないの!



私が本に出会って

これだ!と思ったのは…


私は幼い頃から

なぜお金が必要なの?!と

考える人でした

お金があるから算数とかあるのかな?

とか

そんなに大きな桁を知る必要が

本当にあるの?!

とか

数学ができたらお金を稼げる人に

なれるの?!


でも

それは本当の幸せなの?!



はっきり言って

こんな生徒がクラスにいたら

先生は嫌だろうなーって思う

タイプだったと思う



大人になって

働いても働いても

そんなにお金って稼げないと知ったのは

20歳ごろ


だって住民税もその土地によって

違うと知ったけど

年金がイッチバン引っかかった


それいつ貰えるの?

本当?!

保証なんてないよね?

なんで払うの?

なんでなんでなんでだろうっの連続




結婚しても税金は追ってくる

不安は消えない




本当の幸せってなんだろう

なんだろうなんだろう…



繰り返す頭の中



そんな中でも

習い事をしながら自分に身につける

時間が増えていった




子供が巣立ってからは

生き方を変えるきっかけがやって来た



田舎では、お金がかからない暮らしを

している人たちを見た



週末になると路上ライブを行い

そこでコーヒーやおかずを売る人もいて

これがどんなレストランよりも

美味しいものを出す



自宅の庭には必ず小さな畝があり

菜園を持っている人が多かった



おばあちゃんがお米をトラクターに乗って

今も作ってくれるから

そんなに稼がなくても

食べていけるんよと話す



何家族か集団でチームになって

歌や移動映画や手作りのアート販売、

手作り弁当、移動美容院、などで

暮らしている人を見た


学生もいたけど

学業よりも大切なことを

教えあってたチームだった


子供も利発だったな



みんな幸せそうだった


今思えば

弥勒の世へ一歩手前の人たちを

見てたんだって

わかる





本当の幸せって

自分にできる事で

人に喜んでもらえて

それが自分に悦びを与える形で

かえってくる事だったの!





お金を稼ぐことや

物を増やすことじゃないの!!





ね!

生き抜いて

本当の弥勒の世へ行こうよ!


目の前までやってきてるよ


その前に大艱難を生き抜いて!







感謝