ハワイ4日目 現地時間7/3 海で水遊びとアラモアナショッピングモールへ! | 元 海外在住 CA✈️ 12年ぶりの日本生活奮闘記⭐︎育児は大変だ編 と他諸々

元 海外在住 CA✈️ 12年ぶりの日本生活奮闘記⭐︎育児は大変だ編 と他諸々

大学卒業後日本で就職し外資系航空会社CAになる夢を叶えるため海外移住、無事夢を叶え激務だったけど充実の毎日を送っていました。次は結婚、家族を持ちたい!という夢をかなえるため12年ぶり2015年6月から日本に定住。日記帳がわりに色々気ままに呟いていきたいです。

なかなか調子よくアップできていってるー(*゚▽゚*)

ハワイ時間の7/3は。。。
朝起きて、いつも通りゆっくり朝食して。。。

この日のメインはパンケーキにサラミの焼いたのんめっちゃ美味しかった!!!!

そして準備してトロリーでアラモアナショッピングセンターへ!!

トロリー意外と時間がかかって、ハイアットプレイスホテルからアラモアナセンターまで1時間弱!!
景色はいいけど、よっくん飽きてグズグズになるからお菓子あげたり。。。
意外と大変(^◇^;)

でも横に誰か座って構ってくれるとご機嫌になります(^◇^;)

こちら草間彌生さんの作品!!ハワイにあるなんて!!
前回もあって、もしやと思ってたけどちゃんと読んでなくて。。。今回ちゃんと読みました!
やっぱりそうやったんや!!
ドットが可愛い^_^

新しくターゲットが出来ていて。。。
その手前に子供の遊び場が!!
よっくんもうちょっと大きかったら遊べたのに(^◇^;
ターゲット懐かしい。。。オーストリア時代にはKmartとかTargetよく行ったなぁ。。。(*゚▽゚*)
安くて可愛い商品がいっぱいです^_^

そしてミッキーのベビーカー購入して。。。
めちゃコンパクト!!
帰国時には日本から持ってきたベビーカーを捨てて、こちらで帰ることに(^◇^;)

ベビーカーがコンパクトといえど、荷物が増えたので、ホテルに戻ることに。。。

一回のポキ丼専門店ででーーーーっかいサーモンとマグロのポキ丼購入して、ホテルで食べることに^_^

お店はこちら!


トロリーで一旦ホテルに!!

トロリーからの景色です^_^
風が熱いけど(笑)爽やかだわぁー!!





そして、ホテルでランチと休憩して。。。
写真撮り忘れたけど、ポキ丼めっちゃ美味しかった!!!!前回食べたオノ シーフードも美味しかったけど、ここも負けず!!(*゚▽゚*)

そしてちょっと散歩がてら水遊び^_^
足だけつけました!!

波がそんなにないのでゆっくり遊べる!!
服のまま行ったからびしゃびしゃに(笑)
よっくん、この日はちょっと遊んだだけで。。。

そしてシャワーして、夕方6時過ぎから旦那の会社へのお土産買うのにドンキホーテ ホノルルへ!!
ここは元ダイエーやったとか?でめちゃ古い!
アラモアナにあります。

さすがドンキホーテ!日本食もほうふ!!!
よっくんに大好きな納豆買った^_^
納豆だけでもハワイやのにそこらへんのスーパーより種類豊富!!!
お値段はもちろん少し高め!!2ドルくらいやから安いと思う!!
全部冷凍です!!

納豆どんだけぇーーーーー(笑)の写真 ⬇️

なかなか古いお店です。

そして、定番のマカダミアナッツのチョコ12箱と、ライオンコーヒー、10袋くらい購入して、他よっくんの哺乳瓶とか、私もお土産のチョコとか色々購入して、またトロリーでホテルへ戻りました!

そしてホテルで夜ご飯!
よっくんは納豆とご飯で、めーーーーーーーーっちゃよろこんで食べてました^_^
やっと食べたいのにありついたー!!みたいな(笑)納豆みて、まんまー!!!って叫んでた(笑)

あっという間に1日終わる。。。