フォトブックを使って「卒園文集」

手軽に♪楽しく♪作るための

方法やアイデアをご紹介していますニコニコ

 

=========================

(3)ワクワクしちゃう!デザインアイデアの見つけ方

=========================

 

「卒園文集」と言っても

どんなものを作ったらいいのかー。

 

アイディアを広げる

一番カンタンな方法。それは・・・

 

インスピレーションを与えてくれるものを

見つけて、集めることです!

 

私がデザインの仕事をするときにも

まずは案件を思い浮かべながら、ネットや街中で

ヒントになりそうなものを探したりします。

 

具体的な構成を考える前に

まずはこんなの面白そう〜という構想を

楽しく広げることをおすすめします。

 

そこでご紹介したいのが、ご存知

ピンタレストです。

 

特に、海外のアイディアには

目新しくてワクワクさせられます!

 

その中でも今回、私が「いいな」と思ったのは

こういうアイディアでした。

出典:https://jp.pinterest.com/

 

海外ではよくあるんでしょうか?

この手にメッセージを持つスタイル。

 

いくつか見つけましたが、どれもかわいいです。

出典:https://jp.pinterest.com/pin/

 

***

 

ちなみに、最終的に、

このアイディアを実際に使いましたニコニコ

 

ただし、テーマは上記から変えて、

「じぶんのこんなところがすき!」

というものにしましたチュー

 

大人になると、だんだん謙遜することや

自分を疑うことを覚えてしまって

素直に答えられない、この質問…。

 

今だから聞ける答えがあるし、

そのことを大きくなっても思い出して欲しい!

と思い、こんなテーマにしました。

 

それぞれ個性的な答えが並びましたよラブラブ

 

***

 

ピンタレスト上で、わたしも、

卒園文集や卒園アルバムの参考になるアイディアを集めてみました。

 

よろしければ参考にしてみてください。

https://jp.pinterest.com/junco88/卒園文集参考/

 

 

起業女性のためのパーソナルブランディングならHAPPY FLAGS(ハッピーフラッグス)

【HAPPY FLAGS】

お申し込み・お問合わせは こちらからお気軽にどうぞ^^