おとうとが産まれて以来
ガマンしたり、がんばったりすることが
増えたためなのかか、
ときどき大爆発する噴火娘。

仕事がひと段落した先日、
平日のお休みをとって
娘とおでかけしてきました。

代々木公園のバラ園「ど~こだ」

こうしてたまに、
接待…あ、じゃなかったあせる
2人の時間を作って
愛のタンクを満たしています~。

その日は、渋谷で
『ズートピア』を見た後
代々木公園に行ったのですが、
そこで見た、あまりの“のんびり感”に
衝撃を受けました!


平日。

普通、オトナたちは、
会社に行って、働いている時間です。

だけど、そうじゃない人たちも
たくさんいました。

・のんびりベンチに座って音楽を聴いている人
・ヨガマットを敷いてヨガをしているカップル
・記念撮影をしようとしている赤ちゃん連れのママ
・縄跳びしている若者
・ウェディングの屋外撮影をする人たち
・護身術を教えている先生と生徒
・シャボン玉をする女子学生
・車いすの母親を連れてバラを見に来ている人
・犬の散歩をする夫婦
・ベビーカーを押す外国人
・木をひたすら拾い集める子ども・・・(笑)


海外や南の島で、
のんびりと公園やビーチに寝転がる人、
リラックスして生きるライフスタイルを見て

 いいな~。
 日本では、東京ではムリ!

と思ったりしていましたが、
そんな光景を、
東京のど真ん中で目の当たりにしたことに
軽く衝撃を受けました!

つまりこんな世界は
以前からずっーとここにあった訳です。

見えていなかっただけで。

「レイヤー」というのは、「階層」という意味で、
画像加工ソフトのPHOTOSHOPなんかでは
このレイヤーを重ねて1枚の画像にするのですが

タイトルにも書いたとおり、
まさに、

同じ地球上の違うレイヤーの人たち

だと感じました。

同じ地球上には
こんなレイヤー(階層・世界)に住む人もいて
ただ見えていなかっただけだったんだ~。

また1つ、視野が広がりました。






公園内のサイクリングコースが意外に楽しめました!