山形出羽三山生まれ変わりの旅③ | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

②からの続きです音譜

山形出羽三山生まれ変わりの旅②



1日目の羽黒山巡りの後は

夕食をいただいた庄内観光物産館からすぐの

ルートイン鶴岡インターに宿泊しますパー



ポンタくんとルートンくんがお出迎え

ポンタポイントdポイントも貯まるらしい


フロント横のフリーコーヒーはドトール


部屋もシングルで広さも充分

アメニティー類はツアーパンフにはご自身でお待ち下さいとのことでしたが

歯ブラシ、くし、綿棒、カミソリ等

必要なものは揃ってました。


スリッパが使いきりじゃないやつので

気になるかたはご自身のものがいいかも


リセッシュみたいなやつがあるので

除菌も出来ます♪


WOWOWも無料で視聴可能

お茶と紅茶のTパック、ポットもあります


ユニットのお風呂ですが

一階に大浴場があるので

そちらに夜と朝入りましたパー


人口温泉ですが麦飯石でお湯が滑らかです温泉


朝5時から入浴して朝食会場へ

ビュッフェの和洋食


お茶漬けや和食を中心に

ぶどうのフルーチェやマチェドニアいただきました



白桃カルピスやりんご酢ドリンク


飲み物も充実しててよかったです音譜


ビジネスホテルですがルートイン鶴岡インター

とっても快適でいいホテルだと思いますニコニコ


チェックアウトした2日目は

月山へ向かいますバス


八合目の弥陀ヶ原湿原(みだがはらしつげん)

までバスで行き木で出来た歩道を

一周約2キロ60分で自然観察します走る人


どこから写真を撮っても映えスポットで

高山植物も咲いてます

ミヤマリンドウやシャクナゲ

天空の楽園です



月山は過去の世を表す山と言われており

生まれ変わりの準備をします

今回は頂上までは登らず八合目までなので

今仮死状態かな魂乙女のトキメキ

頂上までは4.6キロの約2時間半かかる

険しいルートだそうであせる

素人には遊歩道で充分です笑い泣き

途中神社もありました


月山自体が御神体お願い


沼地が歩道のすぐ横なので

滑らないようゆっくり歩きました




北周り南周り

どちらからでも一周出来ます

ショートカットの半コースもあります


バスで八合目まで登るのもクネクネカーブと
車のすれ違いでかなりの運転テクニックが必要と
思われるビックリマーク

安全運転の運転手さん
安全誘導の車掌さん

お二方に大大大感謝ですドキドキ

この後は生まれ変わりの湯殿山神社へ神社

写真いっぱいになったので④へ続く、、、音譜