大雄山最乗寺 | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

算命学でハッピーライフ音譜


スピリチュアルプランナーの弥呂久(みろく)です合格


前からずっと気になっていた大雄山の最乗寺に

ついに行って参りました〜パー


天狗伝説のパワースポット

南足柄市にある曹洞宗のお寺で杉樹林に囲まれた山にある霊場といったところ



けっこうなハイキングコースで

岩場の階段を登ります


塔がたくさんありますがひたすら登る



杉の木々と水の流れる音で

マイナスイオンかなり出てるぅ〜長音記号1霧長音記号1


大天狗に鴉天狗(カラステング)

なんかカッコいいグッド!


お堂の中にも大きな天狗様がいらっしゃいます


たくさんの高下駄も奉納されてます

二つで一組の高下駄は夫婦和合の象徴


山々のパワーを感じながらたくさんの

気とマイナスイオンをたくさん浴びます

植物に強い生命力を感じました


一緒に行ったパートナーは子供の頃ご両親と

来てたそうで今回50年振りの再来です目


天狗がなんか恐くて杉の木もお化けに見えてたおばけ

ぞうりゅうさんって言ってたらしい


スタンプラリーがあったりして

どなたでもウェルカムな雰囲気ですが


修行場の霊場という厳かな空気を感じるところもありました


手を洗うお水が冷たくて気持ちよかった〜


更に上に奥の院もあるようですが

354段の階段を登るそうで

お年寄りのパートナーはパス


苔も生えてる岩場なので滑らない靴必須かな


カラステングさんのように自由自在に

飛翔出来たら気持ちがいいだろうな〜

神通力で何でもすることが出来たらいいな〜


道了尊(天狗様)リスペクトだわ〜キラキラ


こんなことを思いながら

みろく氏もたくさんパワーチャージお願い


帰りは小田原駅に寄ってみました



駅からすぐのところにある

人気の魚河岸でんさんでランチ






サーモンネギトロイクラ丼にあら汁

ボリュームもあり美味しい

朝取れ生しらすやプリプリの大きなアジフライも

おすすめ


すぐ目の前にある守谷のパンで

あんぱんとくりーむぱんを購入


あんたっぷりで優しい味


こちらも地元の人気店です


小田原に来ると柳屋ベーカリーで薄皮あんぱんを

買うのが恒例なのですが今回定休日だったので

守谷のパンで購入しました


タイミングよく買えましたが

行列してることが多いパン屋さんです


小田原駅ビルをぷらり散歩してたら

このまま箱根でも行って泊まるかな

とも思ったけど自宅に帰ります笑い泣き


この日の夜は空を飛ぶ夢をみて

鴉天狗みろくデビュー決定ですゲラゲラ