断食3日間の過ごし方 | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

算命学でハッピーライフ音譜


スピリチュアルプランナーの弥呂久(みろく)です合格


2024年5月月末に伊豆高原にある


やすらぎの里


へ3泊4日で行った記録です音譜


前回の記事はこちら


さて今回は3日間どう過ごたのか

詳しく書いてみたいと思いますパー


行く3日前から少しづつ食事に気をつけて

なるべく身体に良さげなものを食べつつ

(まーけっこー好きなもの食べてたが汗


当日朝は何も食べず水だけ飲みます

コーヒーもなしコーヒー


踊り子号で伊豆高原駅へ


駅からは決まった時間のみですが

送迎バスでお迎えもあります


歩くと30分位かかるみたい走る人


到着後は館内説明の後

館長と面談というか問診


到着後に書いた問診票みたいなのを見ながら

お話します


養生館の館長は松坂桃李をややヴィーガン色強めにしたような優しい青年照れ

イケメン館長のブログとかも書いてるみたい


体重と体脂肪その場で計ると思ってないので

盛って書いて(軽めにね)焦ったガーン


アレ?太ったかな?

見苦しい言い訳をするみろく氏笑い泣き


そんな感じで体脂肪率に衝撃を受けつつ

初日スタートビックリマーク


部屋はこじんまりとした個室で

ベッドにテーブル

机に椅子

洗面台

快適に過ごせそうです


お風呂は大浴場と貸し切り風呂

屋上にサウナと水風呂と露天風呂


せっかくなんで早速サウナ入ってみました


1人用で中には砂時計もあったので

15分入ってみました

露天風呂にも入りましたが

この日は雨時々な天気だったので

すぐに出ました


貸し切り風呂にも入りましたが

お湯がちょいぬる湯だったかな温泉

まあでも断食中にはちょうどいいか


お風呂のお湯は全て温泉らしいので

よく温まりながらサッパリ爽快


夕方からは館内での過ごし方などの

オリエンテーション的なやつをして夕食


具なし味噌汁をいただきますお願い


味のうっすい汁ですが五臓六腑に

染み渡るぅ〜


瞑想タイムをして8時半には就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ


よく眠れましたキラキラ


2日目は朝5時半にお風呂に入り

目覚めのヨガからのスタートビックリマーク


プログラムがけっこう充実してるので

楽しみがあります音譜


この日もお天気があまりよくないので

近所の散歩コースを案内してもらいながら

歩きました走る人


館内に戻ったら生姜紅茶を飲み朝食

にんじんのスムージーだったかな


カッピングとマッサージもしてもらう


この後は一休みしてから雨が止んでる隙に散歩に出かけてみる走る人

草むらというか藪をかき分け海近くまで

降りてみたらサバイバルなコースで

探検隊になった気分だったダッシュ


天気が不安定なのもあり海も荒れてて

断崖絶壁にザブッーン波

東尋坊みたいで事件でもおこりそうな雰囲気


サスペンス劇場を堪能しつつ

岩場を歩いたり登ったりしてたら

ポツポツ雨が降り出したので帰ります


息を切らしながら登山のように上がった


断食中は登りがキツいあせる


休み休みで戻ったら汗だくだったDASH!


サウナと露天風呂でサッパリして

読書しながら昼寝ぐぅぐぅ


この日の夕食は豆乳の味噌汁

お腹満足で味も美味しい

疲れた身体に塩味は嬉しい爆笑


冷蔵庫の中にマグネシウム入り梅酢水なるものが

入っていたので飲んでみた

頭の痛さもなくなり身体の調子もすこぶる良い


この日はアタマの大掃除と食べる瞑想という

これもなかなか脳内が整理されてよかったグッド!


安眠ヨガをして身体をストレッチ


2日目も早めに就寝


3日目は断食にも慣れて体調もいい


朝ヨガクラスに参加して身体を起こす


朝ヨガの先生がリカコと綾戸智恵をたして2で割った感じで元気出た爆笑


周辺散歩して甘酒飲んで

近くの海まで散歩

いい感じの岩場を見つけ裸足になって

アーシングしながら横になる


太陽の光と海の音を聴きながら

空を見たらトンビがぐるぐるしてた


自分を内観出来てよい氣もたくさんチャージ


朝食か夕食か忘れちゃったけど

梅流しみたいなやつをいただいたら

お通じがしっかり出ました

付け合わせに付いてた麹のモロ味噌みたいなやつが

とても美味しかった


この日から回復食をいただいて

固形物を食べていきます


この日の施術はヒマシ油湿布と

頭かお腹のマッサージ

頭を選んでマッサージしてもらったら

スッキリして読書も進んだ


天気も良かったので遊歩道を歩いてみたら

けもの道みたいな感じでサバイバーになってた

荒野行動?PUBG?

しかも前日の強風で木が倒れてたりして

何回か派手に転びながらの

無事生還出来て良かった〜グー


夜は足ツボセルフケアで内臓の反射区を押し

安眠ヨガでリラックス


明日帰るのかと思ったらドキドキして

この日はほとんど眠れませんでした笑い泣き


そして4日目の最終日

朝ヨガからのスタートビックリマーク

この日は散歩じゃなくトレイルウォーキングで

遊歩道に行くようだったので

これはパスして屋上でヨガやりました


何年か振りの太陽礼拝


108回は出来なかったけど9回やって

いい感じで氣が巡るベル


サウナと露天風呂に入って

最高のととのい



酵素ドリンクを飲んで

こころが静まる瞑想という声を出すワークで

チャクラを活性化する


心がととのい穏やかな気持ちになる



最後の食事をしてチェックアウト

このころには半分位食べたら充分満足で

大地に感謝しありがたくいただきました



11時に送迎バスで伊豆高原駅へ



ちょうどいい電車がなかったので

とりあえず下田行きに乗り河津まで


河津駅前にスーパーアオキがあるので

ここでお土産っぽいものを買いました


自家製干物とかたくさんあった


エイヒレとか蒸しよもぎまんじゅうなどを買い

踊り子4号で東京へ



河津駅にはたくさんのインバウンダーさんが

いらっさしゃいましたね〜


踊り子はまさかの貸し切りで

びっくり目


この時間は人乗ってないのね〜


朝食でいただいたケーキを食べて


自宅に帰って爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ


3泊4日デトックスしながら

これからの生き方過ごし方を考え

とてもリフレッシュ出来ましたキラキラ


断食は思ったより大変じゃなく

サポートもしっかりしていただけるので

よかったですチョキ


また行きたいなあ〜ラブラブ