河津桜を見に伊豆へ玉峰館宿泊記① | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

開運開運今日も開運旅してますか~音譜

流浪の旅人スピリチュアルプランナーの弥呂久(みろく)です合格

このところすっかり暖かくなりましたね~

そんな中、早咲きの河津桜を見に

伊豆半島の河津にある旅館

玉峰館

へ宿泊して来ました~音譜

今回は往復踊り子号で向かいます

行きはサフィール踊り子号という
全席グリーン車の人気の電車

フォルムカッコいいよね~
中も快適で窓も広い

さりげない電車オタクなみろく氏
車内色々回って楽しんでますチュー

旅のお供はチキン弁当
車内で駅弁食べるの楽しいよね~
車内販売もやってます

海が見えて来たよ~

駅からは送迎をお願いしていたので
宿からのお迎え車に乗って玉峰館へ
5分位かな
混んでるときは45分位宿までかかるそうで
この時期はやっぱりすごいのね~ガーン
桜道を見ながら向かいます桜



自家源泉を持ってる旅館で
温泉が溢れ出してます温泉
お見事な生け花拍手
自家製わらび餅と緑茶でひと息

ここから一階にある露天風呂付きのお部屋へ

和室にベッドで
窓の外には大きな露天風呂
とにかく広くて4人位入れそう
源泉掛け流しなんだけど
温度もちょうどよく長湯も出来る
半分位は屋根があるけど
ほぼ外だから
ここで洗ったりするのは冬は寒いかも雪の結晶
隣の声やお風呂の音も聞こえます
あと外に灰皿もあって喫煙OKらしい

3つの無料貸し切り風呂や
男女入れ替えの大浴場もあるから
洗髪なんかはそちらで
タオルも用意してあるし
イオンドライヤーやお水もあり
手ぶらで行って大丈夫グッド!


途中にフリードリンクエリアと椅子もあります

このすぐ近くのお風呂(吹花)
岩風呂で噴湯公園がちょい見える
ちなみ宿泊時は翌朝6時からが女性


奥のガラス扉の先の庭園を通ったところのお風呂
檜で内風呂と露天風呂がある(風花)


こちらは貸し切り風呂の光風
石の半露天風呂
この石の風合いがすごくよくて
骨董品を愛でながら掛け流しの温泉に入る
庭を見ながら至福の時間でした照れ

両方入ったけどどちらの大浴場も
とっても良かったです照れ

温泉ってすごい温まって冷めないよね~

というこで②へ続く、、、音譜

次は更なるお部屋紹介と夕食編だよ口笛