山陰地方開運旅① | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

吉方位でハッピーライフ音譜


スピリチュアルプランナーの弥呂久(みろく)です合格


1月の吉日、山陰地方へ行ってきました~チョキ


旅する人が多いのかビックリマーク朝の羽田は結構人います!!

腹が減ってはってことで


朝蕎麦で腹ごしらえ

6時からオープンの一の井さんで
梅おろし乱切り蕎麦を頂きます照れ

早朝からやってるとこあるのはいいねグッド!


今回はJALで岡山桃太郎空港に向かいます飛行機

あっという間の1時間で到着し
ここから島根県の足立美術館へ向かいますバス
今回はツアー参加につきバスで移動


途中SA蒜山高原(ひるぜんこうげん)に寄ります
ジャージー牛乳をホットで頂きました~
前の週に大寒波だったので雪かなり積もってます雪の結晶

足立美術館
日本庭園ランキング21年連続第一位の
庭園がとても見事で雪景色も良かったです

生の掛軸が素敵
(窓から先に見える庭園風景)
枯山水なんかのお庭もナイスゥーだけど
横山大観の作品も沢山あって
見どころ満載
富士山の絵とか白鷺の絵とか
とても感動するレベル
凄く琴線に触れます照れ

集合時間まで一休み
梨のソーダがウマ過ぎ爆笑
はてなマークのストローでより美味しく感じました~
お土産も色々売ってたよラブラブ

ここから宿泊先の出雲駅まで移動


グリーンリッチホテル出雲
出雲駅から10分位のホテル
月や星が綺麗だったよ満月
人口温泉だけどお風呂には露天風呂もあって
こじんまりしたホテルだった
広さもちょうどよくて
コンビニもすぐ近くにあるし
食べ物屋さんも色々あって便利でした

フロント横にはアメニティーバイキングもあり
必要なものもバッチリグッド!

翌朝の朝食も和定食+バイキングありで
どれも美味しく頂きました~
朝カレーとかスムージーっぽいのもあったよ

朝風呂も入って準備バッチリ口笛
お風呂がちょい狭くて4つしかシャワーないから
朝イチ6時とかだと誰もいなくてゆっくり入れる
男性の方はサウナもあるらしい
あと、選べる枕も各階にあり
低反発のやつとか良かったな

ということで②へ続く、、、

次は出雲大社参拝編だよ音譜