欲望という名の列車 | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

算命学でハッピーライフ音譜

スピリチュアルプランナーの弥呂久(みろく)です合格

久々にアマプラ観たらなかなか
印象深かった映画があったので紹介します映画

欲望という名の列車

1951年のかなり古い映画

テネシー・ウィリアムズの名作で

舞台でも何度も公演してますパー

2024年2月沢尻エリカ様主演で
上演されるらしい

映画版は
ヴィヴィアン・リー
マーロン・ブランド

名だたる方々の演技が光ってる

もう最初の音楽からナイスゥーな感じで

欲望という名の電車に乗って墓場という駅で乗り換えて
楽園という駅で降りる

ここから始まる主人公ブランチのストーリー

かつてのお嬢様が落ちぶれて精神を病んでいく姿は

観ているうちに引き込まれていく

ただただ生を感じながら闇にのまれる様が

なんとも言えない気持ちにさせる

これ演じるの難しいよね
人選ぶよね

ヴィヴィアン・リーは流石気づき
迫真の演技ですビックリマーク

妹役のキム・ハンターもいい味出してます

マーロン・ブランドはただただカッコいい拍手

いい配役だと思いましたビックリマーク

エリカ様は果たしてどんな風に演じるのか

ヘルタースケルターで見せたぶっ飛び
1リットルの涙で見せたピュア

楽しみですね照れ

たまには映画を観て五感を震わすのも
いいもんですねウインク

次は五社英雄監督作品観て
人間の情念を学ぼうっとてへぺろ
(すごいとこいくなねーゲラゲラ)