足利で開運巡り | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

算命学でハッピーライフ音譜

スピリチュアルプランナーの弥呂久(みろく)です合格

前から計画していた足利市開運巡り

ついに決行!!

メインの目的は祖父母のお墓参り

もう何十年かぶり目

小さいころは従兄弟もいる田舎の家に

よく泊まりに行ってました~照れ

隣の家の子と渡良瀬川で遊んだり
駄菓子買いに行ったりして
楽しい思い出がいっぱい照れ

お墓の場所も覚えてるもんで

直ぐに見つけて、お線香を焚いて手を合わせますお願い

ひ孫の高校卒業と進学もお伝えして

おかげさまで元気に暮らしてますよ口笛

ご先祖様も安心したかな照れ

無事にお墓参りも出来ましたので

市内にある織姫神社に向かいます神社


機織りの男女の神様で
ご縁結びのご利益ありラブラブ

富士山やスカイツリーも見えるそうで
見晴らし最高で~す音譜

綺麗にお手入れされてて和みます
藤の季節にも来てみないなあ~音譜

続いて参りますのは美人弁天神社


住宅街にある神社で
御祭神は市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)
才能豊かなビューティーの神様ですね~


美人証明も発行して頂けるそうです


足利は美人の国らしいラブ

すっかり女子力上がったところで
次に向かうは伊勢神社神社

足利のおいせさん
内宮、外宮、月讀宮とお伊勢参りが出来ちゃいますグッド!



内宮の天照皇大神

外宮の豊受大神

そして月讀宮の月讀尊

マツコの知らない世界で神社ソムリエの
佐々木優太さんが2023年今年お参りするとよい
神社として紹介されてた月讀宮

お月様の使いのうさぎさんで
ツキを呼ぶお社でございますうさぎ

ひっそりとした静かな神社で
たくさんの地元民を守られてます

みろくの親戚もここで結婚式を挙げました

こんな感じで足利市開運巡り

大岩山に登り毘沙門天様参拝した話は

別記事で書いて行きま~すパー