大開運月のパワーチャージとして、

7日に青森行きを予定していましたが、

この現状で、泣く泣くキャンセル。

 

とはいえ、

せっかくの開運日でしたから、

近くの滋賀県大津市へ

パワーチャージへ行ってきました。

方位とアクセスの良さで決めました!

 

 

まずは「日吉大社」。

日吉大社は、

全国の日吉・日枝・山王神社の総本山。

東京の日枝神社と同じ鳥居がありました!

 

 

 

 

こちらは、京都御所の表鬼門にあたり、

都の魔除・災難除を祈る社なのだそうです。

たまたま選んだパワーチャージ先でしたが、

漠然と、厄除けしたいと思っていたところだったので、

結果的にベストなパワーチャージになりました。

 

ということで、こちらの日吉大社で

厄除けのご祈祷をお受けしました。

 

 

 

続いて10分ほど電車に乗り「近江神宮」へ。

勅裁社をこつこつ巡っている私にとっては、

こちらは、前々から行ってみたいな、と

思っていた神社です。

 

 

そして、競技かるたの殿堂だそうです。

 

 

 

映画のロケ地にもなったということで、

とても若者の参拝者が多かったです。

袴姿の若者がいて、卒業式?

と一瞬思いましたが、

着物、袴のレンタルがあるそうで、

かるたの世界に入り込めそうです。

 

 

ランチは、近江神宮鳥居のそばの、

十割そばのお店で、

十割そばと季節の天ぷら。

天ぷらはそば粉で揚げられてます。

 

 

こんな時期なので、温泉はまた今度。

近くでも十分パワーチャージできました!

 

 

 

谷口令風水心理カウンセリング協会

福岡天神校

風水心理カウンセラー

森川 夏帆