今日は秋分の日。

 

4年前の秋分の日、友人の誘いで、

東京のパレスホテルでの「開運Beautyナイト」というイベントに参加しました。

仕事で東京にはよく行っていたものの、

その頃、福岡に住んでいたので、ハードルの高いイベントでした。

 

でも、せっかくのお誘い、なんだかいいことがあるかも、という直感で、

友人とともに、福岡から東京へ向かったのです。

パレスホテル自体に初めて足を踏み入れた私、

気がよく、素敵な空間で、なんとも言えない心地よさを感じました。

 

 

そのイベントで、風水の師匠である谷口令先生に出会ったのです。

 

会社にいながら、この先どうなるのか、不安でもあり、

どうしていくべきか、などと考えていた時期に、

年齢を重ねても、パワフルに、イキイキと、

そしてバリバリ、楽しく仕事をなさっている様子を拝見し、

先細りをイメージしていた私はハッとさせられました。

 

それまで、風水には全く興味がなかった私は、

風水がそれを可能にしている、と知り、初めて風水に興味が出てきたのです。

このときの出会いこそ、私が風水を学び始めるきっかけなのです。

 

風水を学び、日常に取り入れ始めて、何が変わってきたのか、

少しづつご紹介していきますね。