おはよございます。





昨日からセミが
鳴いてるのを聞いて




あ〜私の嫌いな夏が始まるチーン

















話変わります☺︎︎


先週の金曜日

次女が咳(喘息)が出て
しんどいから早退で
迎えに行って


帰りに薬局寄ってたら
学校から電話



双子ちゃんの
1子ちゃん…の事で…

急いで小学校へ行ったら


校長先生
担任
保健室の先生




なぜか
長男が…。


校長先生から話聞いたら




耳にビーズが…








ん?


ビーズ?





耳の中をスマホの光で
覗いたら

ハマってたー💦


その日は早退して
(長男は棘が刺さってた)



夕方

耳鼻科行ったら


1子ちゃん

「痛い!!!!」て
泣き喚く





仕方なく

大きい病院行って



月曜日に入院して
火曜日に手術しましよう
事になり








付き添いをしようと

個室にして



夫に一旦帰って
ご飯作って欲しい
言われ

看護婦さんに伝えたら






婦長さん的な方が来て


「個室は完全付き添いになりますね!

ご飯準備も分からりますけど…
おいくつの
お子さんですか?」て
聞いてきたので


15歳12歳10歳8歳の双子ですね


て言ったら



「個室はね…出れないんですよー
4人部屋なら出入り自由なんですけど
どうしますか?」て
言われ

考えてたら



婦長さん的な方が

「私のとこも中3の娘居てますが
私なら作り置きしますよ」て












なんだそれ真顔





それ言う?


しかも
1子ちゃの前で


え?


え?


は?





いや分かるよ
分かる
作り置きな…分かるよ




けどさ
入院と仕事は
違うやん?





なんでそんなん
今言うの?


て思ってたら

「また30分後に聞きにきますね」て


出て行った後


1子ちゃんと

「どうしようかな…」

「夜ママと寝たいやんな?」

「んー」て考えてたら

1子ちゃんが









1子ちゃん「ママ!家帰ってもいいよ?
だってご飯作らないと
だめやろ?
  4人部屋でも大丈夫!!」


私「本間に大丈夫?
寂しくない?」


1子ちゃん
「んーー寂しいけど…
仕方がない」




私の目を見なくて
うろうろしてて

ぎゅーて抱きしめたら


涙ポロポロ出して泣いてて

私も1子ちゃんの言葉に
涙止まらなくて


本間は寂しいし
一緒に居て欲しい
一緒に寝て欲しい

けど
誰も料理出来ないの知ってるから


あんな言葉を言ったんかな
て考えたら
涙止まらなかった泣くうさぎ





夫が迎えに来てくれて
帰宅途中も
涙止まらなくて
夫に聞いてもらったら
「家庭それぞれ事情があるのに
なんやそいつ!!
私ならってならって言葉は
いらんな!!」て

言ってた。








次の日の朝イチ
病院行ったら



1子ちゃん夜
何回もナースコールして
その度に
「ホームシックになった」て
言ってたらしいです😢


だよね〜




何とか午前中には
手術も終わり
主治医の先生に見せてもらった
ビーズが
思いのほか
めちゃ大きくてビックリした。

飲み物を飲めて
ご飯も食べれるなら
今日退院でも大丈夫ですよ


て言ってくれて




その日の内に退院しました。



ほんとは翌日まで
入院して欲しかったみたいですが




本間



一刻も早く退院したかったので

今日退院させて
いただきたいと伝えたら


夕方になってしまった。けど

無事退院できました。










摘出したビーズ。










帰り長女も帰ってくるて事で


駅の改札前で待ち合わせして


タクシーで帰宅しました。













双子ちゃんの1子ちゃんは

危険な好奇心が出てくるから



怖いです。







でわ


良い1日をスター