富と豊かさの泉とつながりお金と相思相愛になる
豊かさの循環♪金愛メモリーオイル
ギフト探しの達人
手紙屋ヒカルです\(^o^)/


断捨離LINE合宿【0期生】に参加された

受講生さんからいただいた感想です(⌒‐⌒)



期待度は、トイレ掃除への苦手意識克服!でした

あとヒカルさんと

色々交流出来たら良いなぁと、

それを楽しみにしてました



トイレ掃除に関しては、苦手ではありますが、

素手に抵抗がなくなったこと、

モヤっとの原因が臭いで、

臭いの原因も突き止めれので、100点満点です💯

断捨離は、

たくさんの断捨離は出来なかったのですが、

ずっとどう整理するか考えてて、

最終日の今日、そのとっかかりとなる

模様替えができたので75点でしょうか。




ヒカルさんとの交流は

たくさん質問もできましたし、

とにかくトイレ掃除について、

私が持っている悩みに対して

たくさんアドバイスをいただいて、

私のトイレ掃除の意識が

大きく大きく変わったので本当によかったです。

そういうアドバイスとかもらえるとは

あんまり思ってなくて、

ただ一緒にがんばろ〜ってノリだと思ってたので

コーチングというかコンサルみたいで

すごいと思いました!

だから120点です💮


最高級の誉め言葉をいただき

本当にありがとうございます\(^o^)/


コーチング や コンサル

並みに寄り添った2週間でした❗





ヒカルは、ギフト探しの達人

でもありますが、

お悩みの本当の原因を探しだすのも得意な

心の名探偵ヒカル(自称、笑)です。



セラピストとして

話すこともできない重症心身障害のお子さんと

その子を育てるお母さん方と関わる仕事を

してきた経験が、今に生きてるんだなと思います。


この合宿は

やることは、断捨離やトイレ掃除だったりしますが

心の内面も見ていただくよう

ヒカルがいろいろご質問させていただくこともあります

自己開示して

どんどん悩みを話してくれればくれるだけ

持ち帰るものの大きな合宿ですよ!





片付けが進まないのは

実は、他にエネルギーを使わないと

ならないような問題を抱えてる場合が多いんですね。


いつも、そのことに悩みモンモンとしてしまう…


片付けにまで

エネルギーが残ってないという原因もある。


そういう場合は

頭では「やらなくちゃ!」と思うのに

実際の片付けにエネルギーが使えないから

結果、散らかった部屋は変わらずで

また同じ風景を見て落ち込む…という

負のループを繰り返してしまうんですね。




だから、誰かと一緒に

お尻を叩いてもらって断捨離するのが

効果があるんですね。




上の受講生さんも

「模様替えができた!」ととっても喜んでおられました。

断捨離についての自己評価は75%と

謙遜しておっしゃってますが、

少しずつ、苦手な場所の掃除に向かっていった

心の積み重ねがあるんです。



自信につながり、毎日が充実する

断捨離LINE合宿!


勇気を出して来てくださいね🎵
                       ▼ ▼ ▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

9月16日~29日までの2週間!

少人数のグループLINEで楽しくやりましょう\(^o^)/



LINE@もやっています

友だち追加


無料で登録できるので、ぜひ!
ヒカルのリアルな失敗話もあったり
とても人気ですよ♪