ギフト探しの旅先案内人★ヒカルです。
今日もブログに来てくださりありがとうございます‼


昨日の大雪とうって変わって
今日の福島は晴れ渡る空でした!



お日さま大好き~~~\(^.^)/

めちゃくちゃピンぼけですみません




さて、いよいよ23日の東京行きが迫ってきて
今朝は様々な思いになっていました…。


今日はヒカルが福島からわざわざ
東京まで行く秘密をシェアしようと思います(^^)/


実は私、去年から
子どもを預けて、一日セミナーに東京と
…2回行ったりしてました。



4人の子だくさんママで末っ子はまだ2歳
平日は働いていて、
実家も夫婦とも遠く
親に預けることもできない環境なんです。



しかもだんなさんも不規則
土日が休みかどうかは
一週間前くらいにならないとわからない時がほとんど。



一週間前には次の土曜日休みと聞いてたのに、
突然、前日に仕事が入り休みがつぶれることも
頻繁にあるんですよ。



こんな家庭なので
先のセミナー予定なんて組めないのが正直なところ。。。





だいたいセミナー開催は東日本なら
東京ですよね?

東北ではあまりないです。

福島から行こうとすれば、
2時間のセミナーでも
往復の移動時間を入れたら一日つぶれるんです。



「子どもさんたくさんいるのに
東京なんて、よく行けますね?!」


みんなに驚かれるんです。

会ったことのない読者さんにはいつも
「ヒカルさんは、パワーにあふれてますね」とか…。


直接セミナーでお会いした方にも
4人のママだと話すと
「その細い体で
(ダイエット経験がない痩せ体質です)
そんなに赤ちゃんを産めるパワーがどこにあるの?」
とか必ずビックリされます。



でもね、私
全然パワフルなタイプじゃありません。

  目立たない空気のような…

(会ってみて確認してください(笑)




こうやってはるばる福島から東京に行くのも
けしてお金が有り余ってるわけでなく(笑)
パワフルな性格だからじゃないんです。



チャレンジしてきたんです。









初めて参加したセミナーは
去年8月だったんですが
「だんなさんが休みじゃなかったら
子ども達どうしよう?!」
という不安で、異常な状態でした。



セミナー直前の一週間は
何もかもやる気出ず
家事も仕事も無感情にルーチンワークをこなしただけ。

燃え尽き症候群?


ただボーッと過ごし、
セミナー会場の地図もたいして見ず
○日に本当に行けるんだろうか?と
他人事のように無関心になり
夜はこんこんと寝る…。


とにかく普通じゃなかった(笑)


もちろん会場に着けば普通に
ワクワク楽しんで
参加したみなさんとも幸せな時を過ごせました。


この感情の起伏…
正直言えば、めっちゃしんどかった。

消耗するエネルギーが
ハンパなかったです。



でもここまでしてやれたのは
理由があります。


…長くなったから
次の記事に続き  書きますね‼



 ヒカルのプロフィールは→ こちらから見てね


読者登録してね


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル