ギフト探しの旅先案内人 ヒカルです❗
今日もブログ訪問ありがとうございます(^^)/

   ギフト探しって何?→はじめまして



年末、実家に帰省した時
久しく会ってないおばさんの家に行ってきたんです。




私の母は、
私の子ども4人と弟妹のとこ合わせて6人の孫がいるのですが、
おばさんは、お子さんがいなくて
淋しい思いをしてるんですよね…。


でも福島から名古屋には
めったに帰れないし
一泊二日の強行日程だったんだけど
思いきって会いに行ってきたんです!


で、時期も時期だし(年末)
うちの子ども達を連れていくと
「お年玉」って気をつかわせたら悪いなと思い

わざわざ
子ども達を母に預けて、
私だけて会いに行ったんです。

そしたら…
おばさんから「ヒカルちゃんに」ってお年玉いただいたんです!



1万円いただいちゃった(^-^)v


40代になって年甲斐もなくお年玉いただけるなんて…
ホント嬉し~~~\(^.^)/


「こりゃ帰ったらお返し何かを送らんと」と思っていたら、
登景子さんのメルマガ

お返ししなくていい

って書いててびっくり!


もらったときはお礼を言って
素直に受けとればいいんだって。


つくづく私って受け取り下手なんだなと
痛感いたしました。(笑)



たしかにおばさん、本当に喜んでいて
母あての年賀状にも
「ヒカルに久しぶりに会えて嬉しかった!」
と書いてあったそうです。



お金を得るには
払うに値する価値を提供すること

といろんな本に書いてありましたが


私がおばさんに会いに行って
喜ばせたことは
1万円をいただくに値する行動だった


ということ?



それを「お返し」で戻すんじゃなくて

まずは「ありがとうございます!」って
頂いたお金をしっかり受けとる



お金は使い方が大事なんですが、

お金の受けとり方大事だって
身を持って体験しました!
登景子さんありがとう!!





ビジネスも
相手を喜ばせた対価に見合う
お金をもらうことで
成り立っているんですよね…。


アメブロ集客して
サービスを受けてもらうことも
お客様が払う金額以上に喜ばせられたら

ますます入ってくる!



豊かにお金が循環するためには
お金の使い方受け取り方
ルールがあるって

実感するできごとでした。。。


私ね…
「お金とは何なのか?」などの
お金のマインドに関する本をたくさん読んできたんですね。



だから、
こういう話を書くのが大好き~!


ちなみに
豊かになるお金の使い方については
こちらの過去記事を参考に…。

     →金運に恵まれるために必要なこと


借金生活で精神的にボロボロになったところから
立ち直ったヒカル自身の体験など
いろいろ書いていまーす。


感想などぜひ
ヒカルに聞かせてくださいね!



    ヒカルのプロフィールは→ こちらから見てね

読者登録してね


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル