シンクロニシティーという言葉の意味ってご存じですか?



…☆…☆…☆…☆…☆…☆

シンクロニシティーとは、
意味のある偶然の一致

という意味で
私がこの言葉を知ったのは、大学生の頃でした。


当時、星占いが大好きで
占い雑誌を毎月欠かさず買ってたのですが、
そこで見つけた言葉です。



wikiで調べると、心理学者のユングが使った言葉みたいですね~

(今日はじめて検索して知ったよ…ははは)



日本語訳は「共時性」とか言うみたいですが、
なんか堅苦しくしっくりこないですが…。



例えて説明すると、
何か疑問に思ったこととか気になっていたことの答えが、

別の時に

ふと目に止まった新聞に書いてあったり、

テレビ画面にパッと映ったり、

通りがかりの人から聞こえて来たりする…


誰かのFBやブログに書かれていたりするのを見るのも同じですね。


これは誰にでも起こることで、
皆さん体験されてますよね?


私はこのシンクロニシティーという言葉を知った20歳くらいの頃、

今まで自分が様々な場面で体験していたできごとが、



言葉としてあるんだ!


あれは意味のある偶然の一致だったんだ!


とわかり、
心の奥底にモヤッとあった観念が
オセロが一気に裏返るかのようにパタパタパタと
一瞬でクリアになる感動を覚えました。



20年以上たった今でもリアルに思い出せる感覚で


宝物を手に入れたような喜び‼


とでもいいましょうか?



シンクロニシティーという言葉を
大切に大切に、
私の心のなかの宝箱にしまって


それからしばらくは
「私、シンクロニシティーって知ってるのよ❤うふふ」


みたいに一人でニヤニヤして暮らしたように感じます(怪しい…)



そんな20年来の大切なキーワード

シンクロニシティーがなぜだかお正月明けてから
身近にガンガン起こっているから


何かに突き動かされるように
最近書いてるんですけど…


今日はどんなシンクロが起こるのか?!



ワクワク楽しみにして過ごしますね(^^)/

【あなたの経験したシンクロニシティーも
ヒカルに聞かせて下さい】


           →ヒカルにメールする


シンクロしてくる出来事って
確実にあなたへのGIFTなんですよ。


ものすごい幸せの種かもしれないから
書き出してみて、誰かに伝えることで


幸せを呼び寄せる意識のパワーが強まるから、ぜひヒカルにシェアして下さいね!


ヒカルの三日連続のシンクロ話も
よかったら読んでね!

 シンクロ1日目→
 シンクロ2日目→
 シンクロ3日目→




  *ヒカルのメルマガ登録してね(無料)
   (初めてヒカルにメールくださる方は↑↑↑こちら)

 
今のあなたに一番必要なメッセージを
ヒカルが宇宙から受けとりますよ(⌒‐⌒)


あなたのために引いたカードも
画像を読者の皆様にぜひシェアさせてくださいね🎵


お気軽にどうぞ!
お待ちしてま~す\(^o^)/



■マインドブロック解除を体験しませんか?

お試し体験マインドブロック解除



金運アップするメモリーオイル4種

メモリーオイルの効能など詳しく書いてます




宇宙の愛と光があなたにふりそそがれ
豊かさに満たされますように♪


★GIFT★
私の中のギフトを探し
豊かさをうけとるお金のマインド作りと
家族LOVEな生き方をしよう!


ヒカルのプロフィールは→ こちらから見てね


読者登録してね  

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル