ギフト探しの旅先案内人 ヒカルです❗
今日もブログ訪問ありがとうございます(^^)/

   ギフト探しって何?→はじめまして



私のギフト探しはいつも、
【日常の当たり前をGIFTだと受けとること】
と【自分の中にすでにある素晴らしい強みに気づくこと】
の2本柱でやっているのですが…



新年最初に
誰かの役にたつことをしてみたいな!
と思い
今日は紹介の記事を書きます。





年末に私のブログに訪問してくださった
阪上晃子さんのブログを紹介いたします。


阪上さんは【おかんの姿勢教室】
というプロジェクトを地元長野県の小中学校でなさっています。


先生方や保護者、そして生徒のみなさんにも喜ばれているのですが、
たくさんの学校に訪問するには講師を依頼したり、完全ボランティアでは経費がまわらないというお悩みを抱えていらっしゃいます。

     7日間で24万円
あと16日間で、33万円を集めないと
これまですでに寄付をしてくださった方々にも
寄付金をお返ししなくてはいけなくなるのだそうです。


よかったら阪上晃子さんのプロジェクトに、ご寄付をお願いできませんか?



寄付は3000円からできますよ。

新年最初に【いいことGIFT】をしてみませんか?


なぜ私が、阪上さんのプロジェクトを応援するかというと…

私自身が小学生の子どもを持ち
PTAの企画行事に参加する側だからです。

子だくさん母ちゃんだから、
今年度も1年生、4年生、6年生の学年行事に参加しました。


いろんな企画があり、参加する子ども達が親子行事で喜ぶ顔を見ているからこそ、
来て下さる講師さんに感謝してるんです!



私は福島県在住なので
長野県の阪上さんとは面識もないですし、
うちの子の学校にいらっしゃるわけじゃないんですが…


こういう活動を毎年、毎年続けられるって
簡単ではないと思うんですよね。



またよかったら
皆さんのブログでシェアしてくださいませんか?



紹介記事書くのが苦手な方は
私の記事をコピペして下さってかまいません!



長野から発信 姿勢スタイリスト阪上晃子さんのブログは
こちら⬆から





   ヒカルのプロフィールは→ こちらから見てね

読者登録してね

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル