ギフト探しの旅先案内人 ヒカルです❗
今日もブログ訪問ありがとうございます(^^)/

   ギフト探しって何?→はじめまして


皆様、8月にブログ開設してからの
約4ヶ月あまり…
アバターも未だピングーの怪しい(?)私のブログ
ご覧になってくださり本当にありがとうございました!
心から感謝、感謝です。。。

               
(原画は幸せを呼び込む 開運花文字アートの関口夏枝さんの作品を見て、6年生の長女が描きました)


この一年のヒカルの
劇的ビフォー→アフターのきっかけは
コチラ(←クリックで見れます)
に書きましたが、



私にとって今年
どんな変化が起こったかというと…


【アメブロをはじめたという奇跡】



アメブロをはじめたおかげで
たくさんの読者さんとつながることができました。。。


読んで下さる皆さん、
いいね!をして下さる皆さん、
いつも本当にありがとうございました(^^)/


実は私、アメブロではないブログを
以前やっていたことがありました。
寝たきり主婦時代です(笑)


でもブログって、記事書くのに
時間がけっこうとられちゃうんですよね?
末っ子が2013年に生まれたんですが、
ただでさえ3人兄弟だけでも育児で忙しいのに

赤ちゃんが生まれたら、4人の子だくさん!
育児や家事でブログをやる余裕なんて絶対ないな…

そう、当時は
子どものお昼寝タイムを見計らってブログ記事を書いていても
子どもが起きる前に書ききれなくてイライラしたり…
逆に無視して書き続けて育児をないがしろにしたり…


お恥ずかしいことに
そんなことがけっこうあったんですね゜゜(´O`)°゜



でも、これって何か間違ってないかな?
って自分の良心が訴えていたんです。


大切なわが子の一度しかない幼い成長期に
ブログのせいでストレスたまってイライラしたり、
ブログのせいでほっからかしで愛情を注がない子育て…


これって価値があるの?
って、真剣に考えたんですよね。


たぶん小さいお子さんがいるブロガーさんなら
一度は直面している問題ですよね?


悩んでいませんか?


当時の私は、先ほども書きましたが、
寝たきり専業主婦でした。
体も悪く、お金もなく、愛の器も小さくて
子どもが思い通りにならなくてすぐに怒鳴ったりしていました。


神様がこんなに可愛い子どもを
3人も与えてくれたのに、
私はなんて悪いお母さんなんだろう‼

と自分を責めてばかりいました。



子どもを産むたび、産むたび…
私の中のダメなお母さん像は大きくなり
自信を完全に失って
何も楽しくない、希望もない
ただ今がイヤな不平不満の塊でした。


そんな私が価値を見いだせたことって
唯一ブログだったんですね。



更新すれば1000アクセスは普通でした。
コメントもたくさんいただき、
ランキングも(ブログ村ですが)10位以内には入っていました。


何もできないダメな私が
ブログだけは評価されている!


これが生き甲斐で、一生懸命更新し続けていました。
でもアクセス数やブログランキングに一喜一憂していたんですね。
その数字が、私の価値だと…。


忙しくて更新できなくてイライラしたり…
記事の途中で育児や家事で中断させられ子どもにイライラしたり…
ランキングが下がって落ち込んだり…


楽しくて、嬉しくてやっていたブログなのに
いつしか自分で自分の首を絞めていたんです。




私はそこで悩みました。


この生き方は間違っていないの?

私は大切な家族と大切に生きていると言えるの?


そして、末っ子の出産直前に
私は選択しました。


ブログをやめよう!


もっと家族を大切にしよう!



それで出産を機に、私の人生の中から
ブログ
を捨てたんです。

さようなら~、と。


正直、未練もありました。
1000記事以上も書いたブログ。
更新しなくても、それなりのアクセスは維持できるくらいに育っていたから。


でもこれ以上、自分の良心を裏切る生き方はしたくなかった。

赤ちゃんが生まれて抱きながら、
母乳飲ませながらPC触ってる私は
イヤだな~って。



で、キレイさっぱりブログとお別れして…2年の歳月が過ぎました。。。

 。。☆ 。。。☆ 。。。



しかし末っ子が2歳になった
今年8月のある日
憧れの人の起業セミナーに出たんです。


起業する気なんてなくて
ただ憧れの人に会いたい一心で…


そしたら「アメブロ開設しましょう!」

とね(笑)


私がこんなに悩んで捨てたブログを
もう一度「やれ!」と言うか…(´O`)

アホかいな?
(口には出してませんが)

最初は憧れの方にも
「ブログやる自信ありません~~~」
と散々 抵抗したんです。


憧れの方に
「毎日更新しなくていいんです」
と言われ、
もう超しぶしぶ開設…(爆)ww
(開設した8月は1記事、
    9月は3記事しかアップしてません)


だって参加したセミナーは
グループコンサルがあり、
共に学んだ仲間が次々とアメブロを開設するんだもの…


私ひとりやらないわけいかないじゃん!


そう、そこで出会った仲間たちが本当に素敵で、
一生つきあっていきたい❗

そんなステキ女子ばかりだったので
私はアメブロはじめることができました。

しかし、まだこの時は毎日更新なんて
夢のまた夢のような状態でした。


どうして今みたいに
毎日更新できるようになったのか…???


そこに至るいきさつは、
また改めて話したいと思いまが、
【ギフト探し】と一緒に
【家族ラブ】がテーマなこのブログは、
以前のような自分の良心に反したやり方はしてなくてね、コツがあるんです。
(詳しくはまた改めて‼)


今この一年をふりかえった時
私はブログの神様
もう一度、呼ばれたのかもしれない…と。




アメブロはじめてみたら
本当にステキ女子がたくさん、たくさんいて
私の知らない世界がどんどん広がりました。


思いきってアメブロやってなかったら、
こんな素敵な100名を越える読者さんに出逢えなかった!と思うと、

たった一人の方との出会いが、
宝石のようにかけがえないと気づきました…。



本当にアメブロやってよかったです。

皆様との出会いに心から感謝いたします。

こんなに長文を最後まで読んで下さり本当にありがとうございました。
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします



感謝&愛をこめて    ヒカル




   ヒカルのプロフィールは→ こちらから見てね

読者登録してね

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル