2016年への橋渡しワーク完結編(^^)/

まだやってないかたは↓コチラ↓を先に読んでね

2016年への橋渡しワーク①

2016年②誕生日プランを映像化しよう!

2016年③やりたいことを100個書き出そう!

2016年④ジャンル別に理想のキャッチフレーズをつけよう


【2016年への橋渡しワーク】
つきあって下さった皆様

本当にありがとうございます!

2015年をふりかえるワークからやって下さった方なら
   (クリック↑でやり方見れます)
ラストはきっと「あれかな…」と想像ついちゃってると思います。


はい、そのとおり!

2016年のキャッチフレーズを作ろう

です。


これまでのワークを取り組んで下さっていたら、
訓練の賜物で、スイスイ書けちゃうんじゃないかな?


感情をいっぱいこめて
理想の 2016年を描いて下さい。


そしてぜひ好きな色のペンで
キャッチフレーズを書きましょう。
2016年は何色のイメージでしょうか?
カラフルなレインボーでもOKですよ。


これがあなたにとっての理想の2016年への馬車です!


ヒカル特製、未来の自分を創るGIFT馬車に
どうぞご乗車くださいませ


そしてこのキャッチフレーズを
来年のスケジュール帳などに書いて、

毎日見てください。
声に出してみてください。


言葉に出してみる!

【見える化】はしょっちゅうブログで書いてますが、
【聞こえる化】とでも呼びますか?(笑)




これを、書いて目でみて声に出して
五感にそれをたくさんインプットしましょう。

書く…ことで触覚
見る…ことで視覚
声に出す…ことで聴覚

これだけでも三つの五感を使います

アロマ好きな方は
このキャッチフレーズを見るとき
好きなアロマキャンドルを灯す

とか

好きなアロマオイルやクリームを塗りながら
読んでみる…なんて

嗅覚も総動員してみると、ますます潜在意識に吸収されますよ!



そしてできれば、会う人会う人に
「私の2016年は○○○○○○○な1年です」
宣言してみる!


変なヤツと思われる可能性大ですが(笑)
細かいジャンル別キャッチフレーズでもなく
ひとつひとつの100個の願望を話す訳じゃないから


別に「あ、何か変わってるけど来年の抱負ね~」
サラリと聞いてくれますよ‼
時期的に、新年の抱負を語るにふさわしい
年末年始を迎えますから
ワクワクチャレンジと思い、宣言してみてください。



ブログをやってる方は、ブログに宣言してみる!

  ブログやってない方は
  この機会にアメブロ開設して宣言(笑)

その時はぜひヒカルにメッセージ下さいね。


これだけ時間をかけて、
頭をつかって、
2016年のキャッチフレーズを作ったのだから
しゃべらにゃ損、損です。


人に話すのは恥ずかしい方は、
一日一回、ひとり言で書いた手帳を見ながらつぶやいて下さいね‼




  ヒカルのプロフィールは→ こちらから見てね

読者登録してね

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル